※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
妊娠・出産

子どもが2人以上いて、経済的に今のままでも苦しいのに、まだ子どもがほ…

子どもが2人以上いて、経済的に今のままでも苦しいのに、まだ子どもがほしいと思うのはなぜですか?

よく旦那さんはこれ以上子どもはほしくなくて、奥さんのほうが欲しいと言ってるのをネットで見かけるので。

これは批判とかじゃなくて純粋に子どもがほしいと思った理由が知りたいです。

コメント

ai

可愛いからじゃないですか、欲しいと口で言うのと行動するのは別なので!!

亜魅

やっぱり子ども可愛いからじゃないですか?
私も子ども2人いて経済的に苦しいですがもう1人欲しいなぁとは思います。

ばっち~ママ

上の方も書いてますが、かわいー
からだと思いますよ☆
ワタシも2人いますが、まだまだこども
欲しいです♪

xxxJb_rk

うちはどちらかというと旦那さんの方が子供たくさん欲しがります。私も欲しいです。理由はまず可愛いからが1番ですかね…
あとは兄弟もう少しいた方が賑やかですし、私も旦那さんも3人は兄弟いるのでそれもあるかな…
もちろん可愛いだけじゃ経済的にもやっていけないのは承知です。でももっと稼いで養っていけるくらいはしたいですね😌

スクラム

わたしは自分がひとりっこで寂しかったから
最低3人はほしいと幼い頃から思いました!!
大家族の特番を見て、将来は自分がここにお母さんとして出るんだって目標もありました!!
可愛いというより賑やかさ優先でした!
ただつわりのしんどさとトラブルから、3人はおろかこの子だけで終わりと決めました。
人生思うようにいかないですね

ママリ

かわいいからです(*^^*)新生児いつまでも抱っこしていたいし 幼児にまで 大きくなってくると 抱っこの機会が ぐんと減り、また 赤ちゃん抱っこしたいなーって思います。 それに 自分自身に 兄弟が多いので 1人2人だと 将来さみしいかな?って 思ってしまいます(^^)

まゆみほりかわ

うちは、カワイイというのもありますが、兄弟いないと可哀想だし、もう1人は産みたいと思い、次女の時までは産みました。
6年ほど前に、次女に手が空きもう1人?と思ったのですが、旦那さんが経済的にもう無理と言われ諦めました。
今回自分も諦めてて、反対に自分の好きなようにできるようになってきたので、やっぱり3人目はいらないよなぁと思ってきてた所に、たまたま授かり無事に出産になりました。
3人とも切迫流早産で、次女と三女は早産36週だったので、安静生活や赤ちゃんに危険な思いをさせるのは辛いのでもう、間違っても授かるようにはならないようにと、思えました。

奏

ご意見ありがとうございました!
やはり可愛い!が第一の理由ですよね( ☆∀☆)確かに自分の子どもはすごく可愛いと思います。私は他人の赤ちゃんは可愛いとは思うんですが、小学生とか上の学年とかになると、他人の子どもはさほど興味もなくなってしまい😅自分の子どもは別物なのかなぁと日々感じてました。

三人って実際多いと思ってて、それ以上欲しい理由がよくわからなくて、もし仮に欲しいって自分が思うのは結構ワガママなのかなぁって少し悩んでいました。

周りからのそれ以上生んでどうするの?育てられるの?実際産む女どけが子どもを欲してるだけで、三人目できましたって言うと白い目で見られたりしてあんまり祝福されるイメージがなくて…ここで質問するのも怖かったです😭

tokotoko

私も夫も3人兄弟なので、本当は3人欲しいです。
私は特に姉弟中良いので!でも教育資金的に、2人かなぁ。と思います。全くお金かけないなら3人いけますが、それも違うのかなぁと悩んでしまいます!
田舎育ちのせいか、3人兄弟は多かったですよ笑
私の周り3人くらいで白い目とか感じたことなかったので、ちょっとビックリしました!

• 奏

私は二人姉弟でした!
    お金とか余裕さえあったら三人欲しいとは思います。。
    田舎育ちなので、三人はわりと普通なのかな?と思ってましたが都会では え?まど子ども作るの?みたいな空気がある気がして😭

• 8月9日

「妊娠・出産」に関する質問