※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
家事・料理

あぁ〜今日は寒かったなぁ〜(>_<)台風来てるし…風強くて、今日長袖デビ…

あぁ〜今日は寒かったなぁ〜(>_<)台風来てるし…風強くて、今日長袖デビューしました☆皆さんのお住まいの地域はいかがですか⁇

さて、寒くなってきたので暖かい料理が恋しくなってきました。そこで、皆さんに質問です!シチューを作ったら、あと他には何を作りますか(?~?)良ければ教えて下さい‼︎

• リンゴママ(生後5ヶ月, 4歳9ヶ月)

コメント

かなたくママ

かなたくママ

沖縄在住です♬
朝晩は少し涼しい風になってきましたが、まだ冷房が必要です(笑)

シチュー美味しいですよね〜ू(◍ ›◡ु‹ ◍ ू)
私はシチューをする時は、野菜サラダを作り、ご飯ではなくパンを添えますよ〜!
ちびっ子もシチュー大好きだから
よくメニューにします。

• 10月5日
Miママ☆

Miママ☆

妊娠中なせいかひたすら暑く、いまだにクーラーを付けて半袖で出歩いています(^_^;)笑

うちの旦那はシチューは汁物や!と、味噌汁扱いなので(つェ⊂)
シチューをするとハンバーグやグラッセ、サラダを作ります(´ω`;)

これからの季節はシチューやお鍋が大活躍ですね♪

• 10月5日
スネ妻

スネ妻

急に寒くなりましたよね!!

うちの子も、今日、長袖デビューしました!!

ご飯ですが、
シチューやカレーなどだと、他のメニューにいつも悩まされます^^;

うちは、
サラダにボリュームを出します。

鮭のムニエルなどをサラダに乗っけてみたり、たこや刺身でマリネにしたり、
シチューが魚介系なら、唐揚げを乗せたり…。

基本シチューはご飯のおかずにならないという旦那なので、
メイン➕メインが、当たり前にあります^^;

• 10月5日
リンゴママ

リンゴママ

コメントありがとうございます☆
沖縄はまだ冷房がいるんですね‼︎私も九州ですが、えらい違い(・・;)台風は大丈夫でしたか⁈

私もサラダ作ります!が、今葉物野菜高くて(>_<)
うちの旦那もパン派です!実家がそうだったみたいで。なので、二日目は米派の私の為にドリアにします( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
シチューは子どもが喜ぶテッパンメニューですよね!

• 10月5日
リンゴママ

リンゴママ

Miママ☆
コメントありがとうございます☆
妊婦さんは暑いですよね(^^;;でも、冷えは大敵なのであまり冷やさないようにしてくださいねっ٩(๑❛ʚ❛๑)۶

シチューって汁物扱いなんですね‼︎カレーは飲み物やっ‼︎的な考えですかね(^^;;
シチューにハンバーグですかぁ♡
お鍋もいいですねっ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 10月5日
リンゴママ

リンゴママ

いつもコメントありがとうございます☆
サラダにボリューム感出したら、シチューにパンとそれだけでもいけるかも꒰*´艸`*꒱
マリネは作ったことないです!今度チャレンジしてみます( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
男は甘い系はおかずにならんって人多いですよね!

• 10月5日