※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

思わず「しんど」と言ってしまうと、旦那が「こっちだってしんどいよ!仕…

思わず「しんど」と
言ってしまうと、旦那が「こっちだってしんどいよ!仕事してんねんから!」
と、言われてました。
平日も帰り19時過ぎ頃だし
土日もない状態
そりゃしんどいの分かりますし、頑張ってくれているのは充分
理解しています。
最近口数も少ないし、ギクシャク…
もどかしい感じです。

コメント

みかな

お互いしんどいね、
大変だね、
一緒にがんばろう

で良いのにそう言われてしまうと何も言えなくなってしまいますね😢
仕事のしんどさ、育児のしんどさ、ベクトルが違うので比べてこっちがしんどい!って言うのはなんだかなーと思います。。
ご主人ももう少し仕事が落ち着いて身体を休めるようになると良いですね😊

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    本当にお互い頑張っているし、比べるものじゃないのに、一方的な感じがね……
    本当に、倒れる前に休みも入れてほしいものです😌

• 1月19日
kokomi

ウチも最近それでギクシャクしました😢
まだ会話の出来ない子どもと2人で1日いて旦那さんが疲れて口数少ないとなると誰とも会話せずに1日終了!💦💦ですよね😔
それが毎日になってくるとメンタルキツくなります😭😭

🌈

私も3日前くらいに、しんどいって言ったら笑ってやめてよ🤣って言われて話変えられました(笑)あー私は旦那に弱音吐くことすら許されないのか。理解されないのかって何にも話す気なくなりました😹

🧸

私毎日、しんど。だる。眠。なにもしたくない。

言ってます🤣
旦那には、はい!出たー!🤣って笑われますが、どこが好き?って聞いたら、しんどい、だるい、眠いとか言うところ!って言われます😏笑

言いながらでもちゃんとしとるのが偉いと思うって😂

仕事してしんどいのわかるけど、ちょっとは労りの言葉かけてほしいですよね!