※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
その他の疑問

不妊治療して授かった方、義両親には治療について話していますか?話さず…

不妊治療して授かった方、義両親には治療について話していますか?
話さずにタイミングもなく、来てしまったので今更話すのも、、、
偏見を持つ人なので言いたくないのもあります。

コメント

初めてのママリ🔰

仲良しですが全く話していません!
聞いてもきません😂
偏見持つなら尚更、いう必要ないと思いますよ!

• くろみちゃん

くろみちゃん

私も仲はいいのですが思ったことを考えずに言う人なのでイラっとすることはよくあるし、それで嫌な気持ちになるのも娘の見方が変わったりするのも嫌なので言うのやめときます😄

• 1月18日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

言う必要ないと思います!
うちは不妊治療とかはしなかったけどセックスレスなど色々乗り越えての妊娠でした😂
けど何も言っていません!

• くろみちゃん

くろみちゃん

私も言うのやめときます😊

• 1月18日
ママリ

病院に通って薬飲んだり、注射打ったりしてるって言いました✨

• くろみちゃん

くろみちゃん

そうなんですね!理解ある人なら良いのですが結構偏見持つ人なのでやめときます😅

• 1月18日
いちご

いってませんでした!
二人めは明日移植で…みたいなはなししたら、大反対されましたが、そんな高額しはらっといて義母の一言で、そうですよねーじゃああしたやめますー。なんてなるわけないだろ!って思ったのでスルーしました(笑)
そのまま妊娠して、出産したら可愛がってくれてますけどね!ストレスためたくないので言わないのが一番です!

• くろみちゃん

くろみちゃん

主人は話したいみたいですが自分の親の性格をよくわかっているので知らなくていいことだと思って言うのはやめておくと言ってくれました。
    私の親には話しているので申し訳ない気持ちがありますが、歳も私の親より10以上上だし実母にも最初反対されて言い合いになったのに義母に何か言われたらもう元には戻れない気がします😥
    なので言うのやめときます😄

• 1月18日
  • いちご

いちご

同じです(笑)わたしも母にははなしてましたが、むしろ体外やる前の説明会は一緒にいきました!
    ですが義母は10以上わたしの母より上です!
    歳の差婚の為考えも結構古いです(笑)なので全てにおいて事後報告ですよ!
    言わなくていいことなんてたくさんありますよね!

• 1月18日