※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

風船を膨らませたら口の周りが赤くなり、アレルギー検査を受けたいと思い、病院に電話。予約して受診したが、乾燥だけとの結果に不満。

風船を膨らまそうと口につけた日から
口の周りが赤くなりました

心配でアレルギー検査をしたほうがいいと思い
皮膚科とアレルギー科がある病院に電話をしました。
以前行ったことがありましたが、診察券を無くしたことを
伝えて娘の生年月日を言いました。

当日予約をしてアレルギー検査を受けれるのか?と聞いたら
大丈夫とのことなので、予約して行ってきました😊

診察をしたら、3歳なら小児科でアレルギー検査をしたほうがいい。
口の周りはただの乾燥と言われて終わりました😣
それなら電話をした時に言ってほしかった
電話は受付の方だからわからなかったのかもしれないけど、、、


コメント

たれこ

小児科で働いています。
ラテックスアレルギーでしょうね。
きちんと検査の時、聞いてもらえましたか?
医療機関でゴム手袋や、採血の時に使う駆血帯などがゴムだと、アレルギー反応を起こすかもしれません。
だいぶ先でしょうが、コンドームなども、ゴムのものは使えない可能性がありますね…予防接種の時に、注射器に吸う前のバイアルにゴムが使われていたりもするので、申し出た方がいいかもですね。
検査結果がどうでるかですけど、数値に現れなくても、実際そういうもので症状が出るかもしれないと思って集団生活などでは伝えておいた方がよさそうですね😊

  • ママリ

    ママリ

    今も幼稚園に通ってますが、4月から年少です。
    心配なので、小児科なら検査をしてもらえますかね?
    明日、下の子の予防接種に行くので
    聞いてみます😣

    • 1月19日