※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘の骨髄検査結果が問題なくても、後から異常が出ることはありますか?心配です。

娘が血液検査の値に少し心配な面があり、先月12/23に骨髄検査をしたところ3日後に結果が出て問題ないとのことでした。

それからまもなく1ヶ月経ちますが、その間に骨髄に異常が出ることってあるでしょうか💦なんだか心配で💦

コメント

なか🔰

ないと思います!細菌性やウイルス性じゃなければ😣
血球異常がなければ大丈夫かと、血液疾患疑ってみえたんですよね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😢骨髄でしっかり血液が作られているか確認するための骨髄検査ですとなんだからやんわり言われて受けたんです😢だからよく分からなくて😢
    その時1番心配な白血病の可能性はないと言われました😢

• 1月18日
  • なか🔰

なか🔰

芽球とかなかったんですよね?
    貧血、出血傾向で赤血球や血小板が、少なかったり
    白血球の異常値ですか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい、…お詳しいんですね😢すみません、とにかく骨髄検査の結果は異常ないしか言われてないんです⤵️

血小板の値が低く、血小板減少性紫斑病(小児itp)と診断されて今治療しています。この病気を確定する材料として骨髄検査をしたと認識しています😢

• 1月18日
  • なか🔰

なか🔰

なるほど。でしたら血液腫瘍疾患でなければ良かったです
    ITP、、私も実はITPかも疑いがでてます。
    自覚症状ないですよね。
    命にかかわる程低下がなければ経過を見ていく感じになりそうですが😣

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢大丈夫ですか😢
    娘は全身の紫斑がすごくてなかなか引きません💦あとは全く症状がなくて…。
    不安な毎日です。娘も最低限の血小板があれば治療はしないと言われています。

• 1月18日
  • なか🔰

なか🔰

紫斑があるんですね。
    でも貧血ないし、白血球の異常値がなければ
    突発性血小板紫斑になりそうですね、血小板いくつくらいか把握や医師から説明されてますか?輸血が必要など。

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家の娘は診断時血小板4千でした💦治療して4万台に上がっても1週間で1万を切ってしまいました。それもあり骨髄検査をしたかもしれません。その後3種類治療をしてやっと1万台をキープしてます。
    2万越えをキープして出血症状がなければ治療はしないと言われています!

• 1月18日
  • なか🔰

なか🔰

4千だと脳出血のリスクがありますよね😣
    ステロイド使用していますでしょうか、なんとか5万台まで上昇したいですよね!

• 1月18日