※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

妊娠できず、自然に授かった方いますか?妊活期間を教えてください。

なかなか妊娠できず、でも旦那さんも検査せずにのちに自然に授かった方いますか?
もしおられたらどのくらいの妊活期間だったか教えて下さい。

コメント

わたしの先輩、四年目にして妊娠し1月出産予定です。37歳です。

• 鈴菜

鈴菜

検査などせずに四年目で授かれたなんですごい!!
    私も少し待つ気持ち持たなきゃと思います😭

• 8月9日

退会ユーザー

まだ9ヶ月ですよね?先輩も欲しくて欲しくてたまらなかったみたいですが、少し考えるのやめようって思った時に妊娠したみたいですよ。

• 8月9日
  • 鈴菜

鈴菜

やはりそうですよね。
    でも考えてしまう。
    最近は旦那さんも欲しい気持ちが強くなっているので余計に考えてしまいます😭

• 8月9日
たけのこ

結婚してすぐに、子供が欲しかったんですが
なかなかできず。私自身、生理不順だったので病院に通ってたんですがそれでもできず。。次できなかったら、主人にも病院行ってもらおうか考えてた矢先に、自然妊娠しました(ˊᵕˋ)妊活期間1年7ヵ月でした。

• 鈴菜

鈴菜

私もすぐに欲しくてなかなかできません😫💦
    今9ヶ月目になるんですが、産婦人科でタイミングみてもらっても排卵検査薬使ってもダメで、、、
    1年できなかったら旦那と2人で不妊専門へ検査へ行く予定なんですが、なんだか落ち込んでしまいます。

• 8月9日
にゃん

旦那ちゃんに協力してもらって。
変な話、3日に一回を実行しました!

飲んできた日も疲れてるだろうなって日も生理の時以外は頑張ってくれました。

1年でお子を授かりました。
2年頑張ってダメだったら病院行こうかって話してました。

友達は、6年できなくて自然妊娠しました!

• 鈴菜

鈴菜

うちも排卵検査薬を使って排卵日付近は2日に1回してるんですがなかなか、、
    妊娠したい気持ちを持ち始めて9ヶ月避妊せず、排卵日狙っていますが妊娠できません。
    やはり赤ちゃんのタイミングを待つしかないのかなと思いますがもどかしいです。
    検査へ行きたいけどもう少し自分達だけで頑張りたい気持ちと揺らいでいます。

• 8月9日
  • にゃん

にゃん

今月も生理きちゃった!
    出来ない出来ない!

って焦っちゃいますよね。
    気持ちわかります(。´Д⊂)

欲しい欲しいって思ってると出来ないとはよく聞きますけど。
    欲しいですものね。。。

• 8月9日
  • 鈴菜

鈴菜

排卵検査薬を使えば簡単にできるだろうと思っていてできず、今度はそれでできないなんて不妊なのかはたまた旦那に原因があるのか?などまだ9ヶ月なので疑うには早いのもわかりますが1人で焦ってしまいます。

• 8月9日
夏の風

結婚9年目で妊娠出産しました。
その間特に妊活もせずに過ごしました。だから、夫婦共に検査等したことありません。
でも、仕事を辞めて半年くらいして授かりました。

• 鈴菜

鈴菜

私も先月からパートに変えて少しゆっくり過ごしています!
    本当に早く授かりたくてうずうずします。

• 8月9日
しゅみー

私は、旦那と出会って今まで8年。
入籍してから本格的な妊活すぐ始めたので1年ちょっとで授かりました(*´∀`)
途中夫婦2人で生理来るたび落ち込み、、検査してみる?と本気で考え始め出し、とりあえず出来る事はやってから!となり。逆立ちや旦那にマカ飲んでもらったり、朝から頑張ってみたりと様々な事やりました( ;∀;)
気持ち焦りながら日々落ち込んでると、お互いの親族や自分達の結婚式、新婚旅行とイベント続きでバタバタ。
いつの間にか、2人とものんびり今をこの時間を楽しもうね(^^)/っていう考えになりました。
ある日、夕食に拉麺食べに行って車に乗る際に家の車だけ鳥の💩が4つついてて(´д`|||)
旦那「うわ!最悪、、、」
私「これ、コウノトリの💩だったりしてぇ♪なんてねっ」
と言った次の日に、フライング検査した所、陽性反応!
旦那には友人の結婚式の2次回異動中に報告。
号泣して、その場の人全員に報告したみたいです( ̄0 ̄;
ちなみに、その日はたまたま義姉の誕生日でした。
このような感じでした(*´∀`)

• 鈴菜

鈴菜

私もいろいろやってみたんですがなかなか😭
    妊活始めて9ヶ月です。
    なんか意味のある日にきてくれるのかましれませんね😊💕

• 8月9日
ちい子♡

私も1年でだめだったら病院行こうと主人と約束してて、今月生理きたら病院行くって時に妊娠しててびっくりしました(´・_・`)
ちょうど1年ですっ( ^ω^ )
9ヶ月目からどうせ病院行くことなるだろうし、めんどくさいなぁって思ってたから基礎体温と排卵検査薬止めてなにも考えずにとにかく回数増やしました😂💧
1日おきにしてましたよ😌

• 鈴菜

鈴菜

私も今9ヶ月です。
    できれば行きたくないですよね😫💦
    私も今月は排卵検査薬も基礎体温もやめたんですが、生理は遅れているけど陰性でした。
    なんとかそのうち授かりたくて😣

• 8月9日