※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

乳腺炎の症状で悩んでいます。痛みや熱が交互に出ているけど、乳腺炎は常に高熱が出るもの?痛みがあれば張りやしこりがなくても乳腺炎の可能性は?赤みや硬さも気になる。まだ乳腺炎か不安です。

乳腺炎について知ってる方、同じような症状で乳腺炎と診断された方がいたら教えて下さい(>_<)

昨日早朝から、頭痛、身体のダルさ、火照りがあり、熱を計ると37.5℃。
昼には、38.5℃まで上がり、左胸の乳房がなんとなく痛い…
乳腺炎??と思ったんですけど、乳腺炎って結構張りが出たり、しこりがあったりするんですよね?
あまり張ってない場合でも、痛みがあれば乳腺炎の可能性はあるのでしょうか??

夕方には平熱まで下がり、夜になると再び38.4℃。
そして、今日は朝は平熱。午後になると37.5℃。
熱が上がったり下がったりしてるんですが、乳腺炎だったら、ずっと高熱が出るものですか?

ちなみに、なんとな〜く左胸に赤みが出て押さえると少し硬いような…という状況です。
痛みは、押さえると痛いかなぁぐらいで…

まだ乳腺炎にはなってないんですかねぇ??

コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃

乳腺炎だと寒気がしたり39度近い高熱が出たりしますがどうですか(>_<)?
私の場合、熱が段々上がっていき寒気と関節の痛みがあり、おっぱいもすごく張りました(T_T)熱は39.2度まであがりました!
とりあえずひたすら冷やして、助産師さんにマッサージしてもらって葛根湯飲んだらよくなりましたよ!

その症状だと乳腺炎ではなく夏風邪の可能性もあるかもしれないですね!

• ちぃ

ちぃ

39℃まで熱が上がったんですね😵
    そこまで熱もなかったし、寒気もないので、やっぱり風邪なのかなぁ😅
    熱も、その後あがってないので、風邪であってほしいです☆

• 8月9日
みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

私も乳腺炎なのか風邪なのか
わからなかったです。

おっぱいがぱんぱんに張っていた訳でもなく
脇の方が痛いみたいな…

乳腺炎はインフルエンザのような
症状がでるみたいです。

私は悪寒が酷かったのでそうかなと
思って受診したら乳腺炎でした!

• ちぃ

ちぃ

インフルエンザみたいな感じになるんですね!
    私の場合、そこまでの寒気がなかったし、熱も下がったので、違うのかなぁという気もしてきました😅
    でも、おっぱいが赤くなってるのが気になって…
    とりあえず受診してみるのが確実ですよね💦

• 8月9日
はるすけ

乳腺炎二回なりました。
頭痛とだるさ、39度の熱でした。
胸のしこりはあるかないかくらいでした!押したら痛いとかんじましたが。でも胸は常に張ってました。
私は乳腺炎と腎機能障害がありました💦毎日点滴とおっぱいマッサージに通いましたよ(T ^ T)はやめに病院行ったほうがいいとおもいます!

• ちぃ

ちぃ

しこりがなくても、乳腺炎になるんですね!
    熱がそこまで上がってないので、違うのかもしれませんが、とにかく早めに病院行ってみる方が良さそうですね😅

• 8月9日

乳腺炎にも二種類あって、乳腺が詰まってしまうものと、細菌などに感染してしまうものがありますよ。
私は感染性の乳腺炎になってしまい、最初は何となく痛い、でもしこりはないし赤みもないし???って思ってたら、服が擦れるだけでも耐えられないぐらい痛くて、自分で搾ることもできなくて、熱も40度まであがって…受診したら乳腺炎でした😭
感染性の場合は、母乳が緑っぽく出ますよ!

乳腺炎なら早く搾って開通させた方がいいし、風邪とかなら授乳中でも飲めるお薬もらった方がいいですね。どちらにしても悪化する前に病院いってみてくださいね(><)!
おだいじに💡

• ちぃ

ちぃ

服が擦れるだけで痛いとか…😵
    熱も40℃だと、ホントにしんどいですよね💦
    私の中場合は、まだそこまで熱が上がってないので、違うかもですが、酷くなるかもしれないので、とりあえず病院行って調べてもらいます😣

• 8月9日