※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早朝から通う人がどうして早く家を出られるのか知りたいです

一歳になったら保育園に行くかもしれないことを想定して7時に家を出る練習をしています。でも、一度も間に合ったことがなく、頑張っても8時半。いつまで経ってもできそうにありません😖
保育園に早朝から通わせられている人はどうしてそんなに早くできるのでしょうか😖

コメント

さらい

どこに時間がかかりますか?
動き出すのは何時にしてますか?

ゆう

はじめてのママリさんのスケジュールを書き出してみてはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

起床から出発までに掛かる時間を逆算して、朝早く起きるしかないと思います💦

うちは子供を起こしてから家を出るまで1時間半掛かるので、7時出発なら5時半に起こします。(自分はそれより前に起きて支度を済ませます。)
あとは、寝る前に準備できることは全部済ませておくことですね😊

ゆっき

7時出発ですが、6時過ぎに起きます
大人はおにぎり食べながら子供のオムツと靴下や用意をして10分、これは寝ぼけた状態が楽であえて起こさずやります
あと40分は起こしながらごはん食べさせるくらいですかね…

ママリ

できることは全部夜にやっておきます。
自分のお弁当や水筒を詰めておくとか、着る服を出しておくとか…
朝起きてからするのは子供も自分も身支度と朝ごはんだけです。

朝ごはんは何食べさせてますか?11ヶ月ならバナナの手掴み食べとかしてますかね?手掴みで食べさせながら自分の化粧や着替えをいつもしてます!

ねむりねこ

いざとなれば間に合わせるしかないのでどうにかなるかなとは思いますが…。

7時過ぎに家を出ていた時の流れは「6時前に起きて私の準備を済ませる(もし起きたら遊ばせておくか先にご飯)→娘を起こしてご飯(自分で食べてくれるならその間にお弁当等の私の準備)→着替え→Eテレを見せつつ保育園バッグの確認、残りの私の準備」こんな感じでした(^^)

流れの中でどこに時間がかかっているのかがわかればもう少し変えられる部分があるかもしれませんね(^_^;)

ななね

7時半に家を出ます。自分は5時起き、子供たちも6時過ぎには起こします。洗濯機は前日にセットしておきます。自分と子供の服装や荷物も前日に準備。これでも子供の機嫌にも左右されるので7時半に出られるか…のバタバタギリギリです。子供の起きる時間に合わせて朝食をテーブルにセットしておくとスムーズです。後、子供の朝食の間はTVをつけないようにしてます。

うちはずっと7時には保育園預けてますよ!!
いまは私は産休ですが働いてたときは、私が朝5:45に起きて化粧や洗濯、子どもは6:15に起きてご飯や身支度、6:50には家出てました!