※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
お仕事

仕事でミスをしてしまい、感情的に怒鳴る上司について、みなさんはどう気持ちを整理していますか?

仕事でミスをしてしまい、、

百歩譲って私が悪いんですけど
巻き舌で感情のまま怒鳴ってくる男
なんなんですか?!?!

はぁ。
仕事でミスしてしまった時の
気持ちの整理
みなさんはどうやってますか?

コメント

まる

次失敗しないためにどうしたらいいか考えて結論が出たらもう悩むのやめます!

• abc

abc

ふとした時にあー、って思い出したりしないですか?😭

• 1月18日
  • まる

まる

ふとした時には思い出しますね!
    でももう過ぎたことはしゃーない!!って切り替えるようにします!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

誰に怒られたか?どんな怒られ方をしたか?より、何を怒られたかにフォーカスして反省するようにしています。
今回はきちんと...ではありませんが、叱られる機会は歳を追うごとに減っていくので、有り難い機会だな、と思うようにしています。(でもムカムカはしますよ笑)

私は失敗を書き出し、原因を模索して同じような行動につながらないように考えます。
書き出すと整理できるので、いつもそうしています😊

• abc

abc

確かにここまで怒られたのは10年以上ぶりでした。😭笑

一回ちゃんと叱られたので
    次からはきちんとしようと
    気を張って仕事できるかもしれないです。
    仕事に慣れてきて怠慢になってきていた部分もあったのかなぁと反省です😓

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな言い方...みたいな人いますよね😭それも反面教師として勉強かな、と思ってます💦

慣れてきたらありますよね。
    でも最近思うんですが、どんな形であれ指導されないことの方が怖いなって🙇‍♀️

あっ、あと叱られた次の日は気まづいですが必ず目を見て挨拶するようにしています☺️そこで気まづさを残すと業務に支障がでるので💦

• 1月18日

どうやったら同じミスを繰り返さないか考えまくっておしまいです!

はじめてのママリ🔰

ミスの原因と、それをなくす(減らす)解決策は考えます!
そして対策が見つかっても、ひたすら抱え込んじゃうタイプです😭
仕事しながら、料理作りながら、お風呂入りながら、怒られた場面を思い出しては悲しみと怒りが…

悲しみが去ったあとは、そういう上司に対する怒りしかありません😂

ミスしてしまった自覚があるなら、ちゃんと反省して次に活かします!
そこで起こったような態度してしまうと相手に透けて見えちゃうし、ただの逆ギレになっちゃうので😅
激怒されるくらいのミスだったんだ、と思うようにして自己反省ですねー