※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎさん
子育て・グッズ

38日目の女の子が名前を呼ぶと笑顔を見せるようになりました。これは新生児微笑なのでしょうか?

生後38日目の女の子がいます!

0ヶ月の頃は寝てるときやおっぱいあげて満足したときに😏←こんな顔していたんですが、
最近は名前を呼んで体をツンツンしたり、手や足を動かしてあげながらあやすと😀←みたいな顔をするようになりました。

これってまだ新生児微笑なのでしょうか??

コメント

サンタサンタサンタ★

新生児微笑ではなくて、普通に笑ってる気がしますね!早いですね〜!うちはあやして笑うのは2ヶ月すぎてくらいからでしたよ(^^)
あやしてあげると笑うようになったら育児がさらに楽しくなりますよね〜。疲れも吹っ飛ぶというか。

• うさぎさん

うさぎさん

私ももっと先の話だと思ってたので、娘の成長の早さにビックリしてます😧
    どんなに疲れてても笑顔を見るだけで全部吹っ飛びます!可愛いです♡

• 8月9日
れんれん♡

あやして楽しくて笑ってるのような気がします💓
私もあやして笑うのはもっと先だと思っていたのですが、お宮参りの時に、スタジオで写真を撮ったのですが、その時にスタッフがあやしてくれていてまだ笑わないだろー( ˙-˙ )と思って見ていたらニコニコの写真が撮れてびっくりしたのを思い出しました(笑)
きっとママがあやしてくれてるのが嬉しくて笑っているんですよ💓

• うさぎさん

うさぎさん

もっと先の話だと思ってたので、なんだかすごい嬉しいです😊♡
    私もお宮参りの写真はどうせ真顔になるだろうとスタジオで撮るのは辞めたんですが、この調子だと撮れそうな気がします😂 撮ればよかったです💧笑

• 8月9日