※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡mama
子育て・グッズ

旦那のおばあちゃんに、息子を会わせる度にまだお座りしないの?と聞かれ…

旦那のおばあちゃんに、息子を会わせる度に
まだお座りしないの?と聞かれま、とてもストレスです。この子のペースがあるのに、なんでそんなに早くお座りさせたいのか理解できません。
気にしなければいいのですが、毎回言われるのでイライラします。
まだお座りできない子の方が多いですよとか言うんですけど、それでも毎回聞いてきます。
お座りできないとそんなにダメなことあるんでしょうか。。
別にいつまでもこのまま成長しないって訳じゃないのになんで気長に子供の成長を見守るってことできないんでしょうか。もう聞かれる度に取り繕うのも面倒です。

コメント

ぺこにゃん

うっとおしいですね(^^)そうなんです〜まだなんですけど何か?って言いたいですね(^^)
8ヶ月だと本当にまだおすわりしない子が多いですよね(ーー;)

• H♡mama

H♡mama

本当にそう言ってやりたいです(´・_・`)でも悪気ある訳じゃないし、優しくていい人なので言えなくて(´・_・`)
    気にしないでって言われても毎回言われたら気にしちゃいますよね😔

• 8月9日
いずみ

めんどくさいですよね。
私の主人のおばあちゃんもうるさいです。
毎回同じこと聞いてくるし、たぶん忘れてるんでしょうね〜

責められているようでつらいことを主人に伝えたら、ほっとけ無視したらいいと言われたので
おばあちゃんがいる時はつねに主人に横にいてもらって、私は一切返事をしないことにしました(^_^;)

失礼な嫁だと思いますが、快適です(笑)

• H♡mama

H♡mama

面倒くさいです(´・_・`)
    きっと忘れてるんですよね。そう思いたいです。
    あたしも一切返事したくないんですけど、おばあちゃん悪い人じゃないのでそういう事もできなくて(´・_・`)

• 8月9日
ひかり

イラッとしますよね。
ほっとけ!って思っちゃいます。

おばあちゃんは、「今日は天気が良いね」という挨拶程度にしか思ってないんでしょうけど…

• H♡mama

H♡mama

本当にほっといて欲しいです!
    この子はあたし達の子供であってあなた達からしたら所詮、孫なんだよって言ってやりたいけどそうもいかず💦
    結婚って難しいですねー(´Д` )
    親戚付き合いなんかなきゃいいのに(´Д` )
    これからお盆だからまた義実家行かないとと思うと憂鬱です😭

• 8月9日
マママ★

私はおばあちゃんに言われる事も嫌ですが子供のいない友人に共通の友達の子供と我が子の成長を比べられるのが嫌でした!うちは三月産まれ相手は4月産まれ…!笑 比べるの嫌ですし、ペースがあるからそっとしといておばあちゃん!ですよね!笑

• H♡mama

H♡mama

それも嫌ですねー💦
    別にそれぞれのペースあるんだからほっとけばいいのにって思いますよね😩

• 8月9日
 さや

毎回言われるのはうっとうしいですね!
お座りできたからって偉いとかあるわけじゃないのに!
私だったらお座りできてないのに、
普段お座りできてるんですけど
おばあちゃんの前やと緊張しちゃってできないみたいですー!
って言ってしまうかもしれないです(笑)
最悪旦那さんにパスしちゃいましょ!

• H♡mama

H♡mama

鬱陶しいです(´・_・`)
    これからお盆だからまた会わないと😭😭😭
    ついこの間あったばかりなのにー(´Д` )
    また聞かれるんだろうなと思うと息子連れて行くの嫌になります(´;ω;`)
    ほっとけ!って言えたらどんなに楽か😂

• 8月9日

「子育て・グッズ」に関する質問