※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう_はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもの名前について。男の子を出産予定です。名付けで旦那と意見が分…

子どもの名前について。
男の子を出産予定です。
名付けで旦那と意見が分かれてしまってますので、皆さんの意見を聞かせてください!

①颯斗(はやと)
②達月(たつき)

この2つの名前のイメージってどうですか?
私の中では②が有力なのですが旦那は①推しです😭

私は①のイメージがカッコいいとは思うのですが、逆に爽やかイケメン、スポーツ万能なイメージで将来的に名前負けするんじゃないかって気になってます…。

②は名前からのイメージというより願いとしては物事を1つ1つ達成していくような人に、月の光のように穏やかな性格に育ってほしいという願いを込めています。

画数的にはどちらも問題ありません。
皆さんの印象を教えてください!

コメント

初めてのママリ

1がかっこいいですね😊🙌❣️💓

長ネギマン

1は漢字だけで言うならいいなぁ。と思いますが「はやと」って結構いるからカブるなぁ😖😖と思いました^ ^
私の周りに2人ハヤトって名前がいます😅😅

なので私も自分の子にと考えたら②にするかなぁ😊
漢字に願いもありますしねぇ☺️

BLACK LADY .

パッと見た時に
①の方が名前っぽいのと
かっこよさがあると思いました!

私は、②が珍しいけどかっこいいなと思いました!
思いつかなかったです😊

はやとという名前もすごく素敵で、私も候補に入れていたことがありますが、私が足が遅いので、私に似た場合、名前だけはやとじゃかわいそうだなと思って辞めました😅

୨୧⑅*.

甥っ子が 那月(なつき)ですが、男の子で月を使っているお名前あまりいないですし、由来も素敵だなと思います🌙
はやとくんは漢字に関わらず多い気がするので、今後被る事も考えて私なら避けます😖

優くんmama

どういう願いを持ってるか、どんな子に育って欲しいのかを基本的に子供の名前に込めると思うので、ご主人が颯斗という名前にどういう願いを込めてるのか聞いてみて、その名前にしたい理由にママが納得出来ないなら自分のつけたいものにします。
ちなみにうちの息子は「優希」という名前で、漢字の字面だけ見て「女の子?」って言われます(笑)
でも、出産3日前の入浴中にふと頭に浮かんだ名前で、この子が付けて欲しい名前なんだなって思って私の独断でこの名前にしました。
おおらかで誰に対しても優しく、夢や希望溢れる明るく楽しい人生を歩んで欲しい…そういう願いを込めて付けました。
今のところぜんっぜんおおらかさはないので、きっと名前負けしてしまうかもしれませんが(笑)
1はカッコイイ、スポーツ万能、頭良さそう、モテそう、爽やかイケメン
2は珍しい、穏やかそう、大人しそう、頭良さそう、運動出来そう、委員長とかやりそう
私の個人的なイメージです。

ぴよ

思い入れのある名前にした方がいいですよ(ᴗ͈ˬᴗ͈)
うちも出産3日くらいまでずーっと悩みましたが
名前の意味と思い入れが強い方にしました!
そのあたりじっくり話し合ってみてもいいかと思います☺️
願いも思いもある2の達月くんいいと思いますよー⭐︎

りぃり

達月くんはツがどちらの漢字に属するのかよくわからないので颯斗くんの方が読みやすくて好きです。
カッコいい系の名前は今時珍しくないのと男の子の場合女の子ほどそこまで名前負けって無い気がします。

こう_はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
意見を参考にして相談したいと思います!!

「妊娠・出産」に関する質問