※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

1人目はお下がりで可愛い服を揃えている。2人目への罪悪感がある。

1人目なのに、服を比較的状態の良いお下がりを安価で購入して揃えてしまってます💦その方のセンスがよくて、自分で選ぶより可愛いから、いつも譲ってもらってます❤
2人目も女の子だから、まだまだ使う予定だけど、みんな新品買ってあげてるのになぁと、少し罪悪感😣💦

コメント

エイヤ

うちも1人目からほとんど安価のお下がり、なんなら長女なのに男の子のやつ使ってました😂
全然可愛いし汚しても余裕だし子供らしくていいなと思ってます😚

• ちび

ちび

そうなんですね!お金をかけるだけが愛じゃないですもんね!ありがとうございます✨

• 1月17日

その浮いたお金を大きくなったときに捻出した方が子供のためにはなると思いますよ😊

うちも上に子供がいるので思いますが服は子供が服を選んだりするまでは親のストレス発散とかモチベ上げしかメリットはないかなーって思います。そういう発散が必要ない方は逆にラッキーだと私は思います😊

• ちび

ちび

そうですよね!やがてお金かかりますしね😂ありがとうございます✨

• 1月17日