※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

名前スタンプとアイロンは必要ですか?幼稚園入園準備中で名前をつける予定。スタンプとシールどちらがいいか悩んでいます。アイロンも必要でしょうか?

お名前スタンプは買った方がいいですか?

今幼稚園入園準備中です。
全てのものに名前つけするのでスタンプと
シールを買おうと思ったのですが
なんだかシールだけでもまかなえるのかな⁇
とふと思いました。
うちにはアイロンもないのですが、この先
アイロンもあった方がいいですか?
名前スタンプ、名札付け用にアイロン、名前シール
全て揃える必要はありますか?
スタンプなくてもいいならまだ買わないにしようか悩み中です。

コメント

スタンプとシール買いましたが、どちらも買って良かったです。シールはもうなくなって結局西松屋や百均の名前シールに手書きの名前を書いて使ってるんですが😅
スタンプならずっと使えるし、おすすめです。

アイロンは制服やハンカチやランチクロスに使いますよ。
シワシワだと恥ずかしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ちなみにスタンプはおすすめ
    あったりしますか?

やはりアイロンがけしなきゃですよね😇
    多少のシワ気にならないので
    しなそうな自分がいます笑
    安いやつ楽天でさがします。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

スタンプは面倒で結局私は手書きで書いちゃいます😅
シールが貼れるものは貼るのでお名前シールはよく使っています😊
アイロンはありますが基本的にしわしわでも私が気にしないのでほとんど使わないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    たしかにスタンプ準備する間にささっと書いたら終わりそうですね😂

アイロン、、安心しました!
    私もあまり気にしないし、多少しわしわでも恥ずかしいとかないのでアイロンがけしなそうです😂

• 1月17日
なな

うちもスタンプとシール両方買いましたが、スタンプなくても大丈夫だったかな?という気はしています🤔

アイロンはワッペンつけがあるので、あった方がいいと思います。

チム

スタンプは便利そうだけど、我が家は購入してません😄
クラスの子達見てると使ってる人と使ってない人がいるみたいです!
お名前シールは100均でも買えるので一応買って少し使いました😃
ハンカチは毎週アイロンかけてます😃

ママリ

名前シールを購入したり、貰ったりしましたが、洗濯タグにアイロンで付けるタイプのものは剥がれました💦
布地にアイロンで付けるタイプは取れていないです。
上の子の幼稚園は私服登園のため、洗濯回数が多いからかも知れませんが…
名前スタンプは押すだけなので便利です!
服を売りたい、譲りたいというのであれば、マスキングテープに名前を書いてタグに貼るという手もありますよ‼︎
お弁当包み、ハンカチのアイロンかけは毎日しています。
夫のYシャツやハンカチ、お弁当包みもあるし、シワがあるままだとだらしない母親(もしくは妻)に見られるといけないので💦
と言いつつ、自分のブラウスにアイロンをかけたことはなかったですけれどね😂笑
そして母が父のYシャツやハンカチにアイロンをかけている姿も見たことないです😅

ママリ

スタンプめちゃくちゃ便利です❣
スニーカーとかアウターとかにもすぐ押せるし、サイズも色々あり漢字のやつもあるので入園だけではなく入学まで使えるのでめちゃくちゃコスパいいと思います💓
名前押すだけなので入園準備すぐ終わってしまいました😂