※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎ama❤︎
子育て・グッズ

子どもが熱があり、突発性発疹と診断されました(>_<)そんな夜、旦那が飲…

子どもが熱があり、突発性発疹と診断されました(>_<)
そんな夜、旦那が飲みに出かけるみたいで(ーー;)
正直、熱がある時くらい断ってほしいなと思うのですが(T_T)皆さんの旦那さんは、子どもの熱があったり具合が悪い時でも夜出かけたりしますか??(´・_・`)

コメント

自分が具合悪いわけじゃないし
行ってき!って言って行かせます\(^o^)/

• Ⓜ︎ama❤︎

Ⓜ︎ama❤︎

そうですか!やっぱり私、心が狭いですねー(ーー;)
    コメントありがとうございます!!

• 8月9日

旦那が家にいた所で何かできるわけでもないので私は行かせます!

• Ⓜ︎ama❤︎

Ⓜ︎ama❤︎

確かに、旦那がいたところで…ていうのは少しありますね>_<

• 8月9日

うちの旦那は普段からあまり出かける方ではありませんが、子供の具合がわるい時はずっと子供の看病してくれますよ。次の日が休みの時はつきっきりで世話してくれます。

旦那さんにきちんと話してみてはどうですか?(´・_・`) こういう時くらい断ること出来ないの?って。

• Ⓜ︎ama❤︎

Ⓜ︎ama❤︎

素敵な旦那様ですね!!✨うちは、休みの日ですが、ずっとゲームしてます(−_−;)そうですね!!グズグズで大変〜て話してみます!
    コメントありがとうございます‼︎

• 8月9日

退会ユーザー

いたところで何も役に立たない旦那さんなら逆に行かせた方が母親的には楽かもしれませんけどね!モヤモヤしますが、それこそいてゲームでもずっとされてたら余計腹たちますし💦 一度いさせてみて、今回大して役に立たないことがわかったら、次回からは放っておいて飲みに行かせていいと思います。

• 8月9日
ポテチ

うちの旦那は子どもが熱ある時は
飲みには行かないですが
前もって決まっていた飲み会なら
仕方ないかなと思います^_^

• Ⓜ︎ama❤︎

Ⓜ︎ama❤︎

旦那様は熱がある時は飲みに行かれないんですね!!はい!前もってなら、仕方ないと思うのですが、熱が出た後なので、少しモヤっとしてしまいました>_<

• 8月9日
ゆほま

私はどうせいても何してくれるわけでもないので送り出したい派ですが
どうせいても何もしてくれない人は、ここぞとばかりに俺やってますアピールするので、こどもが具合悪いから!と断ってます。
余計腹が立ちますよ・・・外面だけイクメンアピールされてるみたいで。何もしないならいないほうが視野に入らずストレスフリー!!!

• Ⓜ︎ama❤︎

Ⓜ︎ama❤︎

なるほど!!俺やってますアピールで断るのも少しモヤモヤしますね(>_<)
    何もしないなら余計腹が立つ!確かにそうかもしれないです(T_T)💦

• 8月9日
妃★

『子供に熱がある』という理由では、夫の予定に変更はありません。
熱があって、子供を本気で構わねばいけない(グズグズで抱っこから下ろせない)ために、家事や明日までにやるべきことをママがこなせないから、はやく帰ってきて。ということにはなることもあります。
きっとそこまで伝えてないのでは?伝わってないのでは?旦那さんは気づいてないだけかも?
突発性発疹は別名グズグズ病と言われるほどなので、『熱があるから』ではなく『グズグズで手が離せないから家事(ママはトイレも行けない)ができないから』ともっと具体的に旦那さんに伝えるといいですよ。
家事育児が1人で問題なくできるなら、子供の熱くらいでパパの予定は変えなくていい、とも夫婦で話しています。(逆にママのたまの飲み会の日に子供が熱でも、既にパパに任せると予めつたえてあることから、ママはキャンセルしません。共働き夫婦です)

• Ⓜ︎ama❤︎

Ⓜ︎ama❤︎

確かに、伝わっていないと思います(>_<)
    昨日から、熱の為グズグズでずっと抱っこで何も出来ないし、これをずっと1人かー(−_−;)と思うと、グズグズを見てるのに飲み会を断わらない旦那にイラっとしてしまいました(T_T)早く帰ってきてもらうことにします>_<
    突発性発疹がグズグズ病と呼ばれているんですね!!ずっとグズグズ機嫌が悪いので心配してたのですが、そういった別名があって安心でしました!
    ありがとうございます!!

• 8月9日
  • 妃★

妃★

気分良く飲み会に行ってもらった場合には、パパから特段の『調子どう?』って連絡がない限りは、飲み会を存分に楽しんでもらえるように余計な連絡はいれません。
    逆に私は飲み会に行くと気になるので、パパからの写真付き報告メールは楽しみですし、飲み会の場で他の人にも見せびらかします。
    ママの飲み会でパパは子供の一切の世話とお熱対応までする『できた夫』でしょー?(笑)と。

• 8月9日
ゆいちゃんママ♡

普通に行かせますが、めっちゃLINEします(笑)子供の今の体調とか。

• Ⓜ︎ama❤︎

Ⓜ︎ama❤︎

めっちゃLINEするのいいですね!!笑
    普段から、よく連絡入れちゃうのですが、子どもの体調など私も報告LINEすると思います^_^;

• 8月9日
悠望茉

居ても役にたたないし余計にイライラ
するんで居ない方がいいです( 笑 )

• Ⓜ︎ama❤︎

Ⓜ︎ama❤︎

なるほど!!そういった場合もありますね^_^;私は、私は普段から飲みに行けないのに、旦那だけ頻繁に飲み歩いているのが気にくわないだけかもしれないです(ーー;)私も、そう考えるようにします(^^;;

• 8月9日

「子育て・グッズ」に関する質問