※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

外構ってこんなにお金かかるの?!ってくらい見積もり取った時に思いまし…

外構ってこんなにお金かかるの?!って
くらい見積もり取った時に思いました。
予想の値段が250
でしたが、300〜360くらい行くと言われました。

車用のコンクリ?4台分アプローチ込み
人工芝にするための芝以外の下積み、
砂利は標準で家の周り(後ろ)やってもらいます。


あとはもともとあった
壁?が古いのでその撤去費用。
1段めだけ残してその上に
1番安いフェンスつけます。
家の前で6メーター、よこで12メーター
くらいなのかな?
土地が80坪弱です。。


カーポート60万くらいの。
家の表札


くらいだったと思います。
ハウスメーカー通しての値段なので
高いのかなぁ?

相見積もり取る予定ですが
土地が広いとこんなにかかるんだと思ってびっくり。
悲しすぎます。。。

みなさんどれくらいやって
どれくらいの値段でしたか?
ハウスメーカーにおねがいしましたか?
どこか違う外構やさん??

コメント

はじめてのママリ🔰

76坪で300万ほどです。
建物が60坪なので外構部分はそんなに多くないですが、植林などを考えると、見積もりが300万くらいになりました☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    高いですね?
    うちは、安く安くと思ってたので、、。
    建物うちは40くらいです。

    植林は植えませんが、、、
    どうしても外構抑えたいんですよね😭💦💦
    パパにできるところはやってもらおうかなと。。

    • 1月17日
はじめてのママリ

ハウスメーカー以外のエクステリアの業者に頼んだら少し安くなりそうな気がします。
うちは土地60坪、建物29坪、カーポート二台分、コンクリ三台分、家の周り砂利、宅配ボックス付き門柱、フェンスと盛りだくさんでしたが250万くらいかな?と思います。
地域にいろんな業者あるので見積もり取ってもらうといいですよ🤗

🌸

うちも土地80坪です!
フェンスぐるりとすると100万くらいするよと設計士さんに言われたのでフェンスは最初から諦めてました🤣
前面に車4台分土間コン・アプローチ・2台分カーポート・タイヤ用物置の設置で170万です🥺
今月末引き渡しで草はまだあまり生えてないので、夏までに裏庭に芝を自分たちで敷こうと思ってます!
砂利が標準なの羨ましいです😢

ママリ

ハウスメーカー に頼むとマージンとられて高くなりますよー🥺💦
他で外構業者探した方が安くなると思います☺️

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーはマージン取ってるので高いですよ。
けど、楽なのは楽です。
自分で工務店一から探したり要望も
また一から伝えるのが苦でなければ
地元工務店を探してみても良いかもです!
50〜150万円くらい変わる時もあります。

ままり

60坪400万です!
後ろ足だけのカーポートを付けたのでこれで高くなりました😂
天然芝
目隠しフェンス家の周り
コンクリート2台分
アプローチ
玄関のタイル
植栽
物置
家の裏の砂利(無料)

ハウスメーカー提携のとこより、自分で探した提携外の外構さんの方が安かったので提携外にお願いしました!

まろん

土地100で900万くらいでした!ハウスメーカー通してお願いしました。ただうちは特注とか結構色々やったのでかなり高くなってます😱