※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃい*
子育て・グッズ

かかりつけ医について相談です(>_<)皆さんは、小児科専門の病院に連れて…

かかりつけ医について相談です(>_<)

皆さんは、小児科専門の病院に連れて行かれてますか?
うちの近くに小児科専門の病院がなく、内科・小児科で小児科専門ではいが子どももみているよ、という病院が多くあります。。

やっぱり小児科専門の方が、診察や予防接種には良いのでしょうか?専門でなくても、しっかり診ていただけるのでしょうか。。?

ご意見やアドバイスいただけますと幸いです!

コメント

るん

私は小児科専門医で診てもらってます。
完全予約制、予防接種は一般診療と時間別など、感染を徹底的に予防してくれてますし、スタッフさんたちが荷物持ってくれたりと色々とお手伝いしてくれるので、安心して連れていけます。近所にはほとんどの科を備えた大きな病院もありますが(妊婦健診はそこでした)、予約もできず待ち時間が長いのと、内科の隣りで仕切りもなく感染が心配なので、一度も連れていったことはありません!
かかりつけの小児科は徒歩5分くらいで助かってますが、わざわざバスとかで通われてる方もいるそうです!

• さちゃい*

さちゃい*

ご丁寧なアドバイスありがとうございます!
    やっぱり感染とか気になりますよね。。
    小児科専門だと設備やサービスが徹底されているので安心ですよね!!
    徒歩圏内にあるなんて羨ましいです〜★
    小児科頑張って行ってみようかな!!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 8月10日
∞まぁみん∞

以前は小児内科行ってましたが、小児科専門に変えました。
予防接種は小児内科、病気の時は小児科にしてます。
やはり専門なだけあって安心してみてもらえるなと思ってます。
小児内科はどちらかというと内科専門と聞いたことあります。

• さちゃい*

さちゃい*

なるほど!予防接種と病気のときとでわけても良いですね(*^^*)
    うちの近くには小児内科があるので、予防接種はそこにしようかなー。定期的にある予防接種で遠くまで行くのはちょっと大変だなと思っていたんです(>_<)
    良いアドバイス助かりました!ありがとうございます!

• 8月10日
KING👑

私も小児科専門のところに行きます!母にそうした方がいいと言われたので👀
なかなか小児科専門の病院て近くにないですよね😅

• さちゃい*

さちゃい*

やっぱり専門の方が良いですよね〜
    お母様のアドバイスもごもっともですね!
    うちの母は、緊急なときにすぐに行けるよう近い方が良いと言っていて。。
    初めてのことでわからないことだらけ、何が良いかもわからないので悩んでしまっていました!笑

• 8月10日

「子育て・グッズ」に関する質問