※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
産婦人科・小児科

去年の検査で子宮頸がんが進行している可能性があり、痛みや不安を感じています。早めに検査を受ける予定ですが、進行が心配です。周囲の言葉も不安を煽っています。

一昨年から半年に1回子宮頸がん検査し、LSILだったのですが、去年の年末に子宮頸がん検査して先日結果が来て、HSILに丸がついてました。
そこに手書きで中等度って書いてました。
1~3ヶ月程度でコルポ検査と書いてましたが、不安なのですぐ予約入れましたが、1番早くて2月と言われました。
今まで生理痛は若い頃からありましたが前半だけで、後半はなかったのですが、よりによって検査結果が来た今回の生理中からずっと時折、卵巣辺り?ビキニラインの辺り両サイドが痛む気がします。
腰痛も最近あるので、整形外来系の痛みなら良いのですが、めちゃめちゃ心配です。
週明け予約早めれないか電話してみるつもりですが、比較的進行が遅いと言われる子宮頸がんですが、中等度と書かれてる現状から1ヶ月とかでグングン進行が進む場合もあるのでしょうか。
ただでさえコロナなのに、新年早々暗い気持ちで子どもに対しても心から笑えません😭
しかも、職場の社長に話したら通ってる病院の医者は腕が悪くて何人死んでるから病院変えろとまで言われて追い討ち掛けられました😭😭
怖いよー😭😭😭😭

コメント

高度異形成と子宮頸部上皮内腺癌で二回円錐切除しました。
基本的には何年や10年以上かけて一部だけが癌に進行するものなので数ヶ月の違いはそこまで影響しないようです。
中度なら基本的には手術さえもしないで様子見になるレベルなのでそこまで気にしないで大丈夫だと思いますよ😊

• くまちゃん

くまちゃん

がん化してしまったら1ヶ月でだいぶ違う様なブログは見かけたのでビビってます😱💦

• 1月17日

退会ユーザー

私のように腺癌の場合は進行早いです。でもほとんどは進行ゆっくりな扁平上皮癌なので数ヶ月では変わらないことが多いです。私も下の方と同じで3か月で中度から高度にはなったので異形成が少し進むくらいはあると思いますけどね。

• 1月17日
  • くまちゃん

くまちゃん

腺癌は初めて聞きました😂
    2回って転移とは違うんですか?
    今は定期検診だけですか?

• 1月17日

退会ユーザー

転移ではなく再発ですね。異形成や上皮内癌は転移しないので。腺癌の場合は基本子宮摘出になるのでいつかは摘出ですがまだ決断出来ていないのでとりあえずは様子見する予定です。先月に円錐切除はしました!

• 1月17日
  • くまちゃん

くまちゃん

えっ子宮摘出ですか?Σ(・ω・ノ)ノ
    それはいつかはわからないけど決定なんですか?😢

• 1月17日

退会ユーザー

再発しなければ一応は残しておけるけどその場合は一生二、三か月に一度は検査を受けていくことになるし、悪性度が高い癌なので基本は摘出になります。
    でもこれは腺癌という特殊なタイプの場合なので普通のものなら円錐切除で切り取れたらそれで終わりですよ!

• 1月17日
  • くまちゃん

くまちゃん

そうなんですね…
    私もまだ詳しく聞いてないからもうずっと不安な気持ちでいっぱいですが、お互い家族のためにも病んでる場合じゃないし闘うしかないんですよね😭
    しょぼんさんはもう気持ちの整理着きましたか?

• 1月17日

中度の診断がでて、円錐切除しました。

中度だと診断の出た日から、3ヶ月後に
円錐切除の手術をしましたが
切ったら高度異形成でした笑

なので、3か月で進むというか、状態が変わるのはあり得ると思います。。。
3か月しかたってないのに、進んでいて怖いなぁと思いました。

• くまちゃん

くまちゃん

笑い事じゃなく怖いですね😱💦
    切って治るならいいのですが……
    2人目欲しかったけど旦那余計に気が乗らなそうです😢

• 1月17日

退会ユーザー

怖かったですし、同時にびっくりしたんですよね。
    え、3か月しか経ってないのにって😲

私も二人目欲しかったんですけど、旦那からストップかかって敵わなくなりました。😂

• 1月17日
  • くまちゃん

くまちゃん

やっぱり早めに病院行くにこしたことはないですね😅

そのストップは手術したからですか?😱

• 1月17日

退会ユーザー

と、思います😢

そうです!手術したからです😞もう一人子供作る気は、さらさらありません😂笑

• 1月17日