※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

質問です。いま自宅サロンをしていてネイルモデルを募集しています。初…

質問です。
いま自宅サロンをしていてネイルモデルを募集しています。
初回無料 2回目1500円
ネイリスト検定2級 ジェル検定初級 スクールに通って取得しました。
今週、友達の職場の一つ下の子が爪ボロボロで自分の爪がどんな出来栄えになってもいいと言っていて、友達が長さだししてって言ってきたのでその子だけしました。
その子の爪をその子の友達が見て私もして欲しいと言ったらしく、長さだし10本スクエア形、パーツもたくさんついていて
初回無料やけどちょっと図々しくない?と思ってしまいました。笑
長さだしはできるけどまだ持ちとかうまく形作れるかわからないので知らない人にしたくなくて、その人にしてしまったらその人の周りの友達とかもいっぱい来そうで無料やから来るみたいな感じがすごく嫌に思ってしまいます。。
わがままでしょうか?

コメント

かばちょ

自宅サロン✨素晴らしいですね😍
私は自分の結婚式でしかネイルしたことない素人なのですが…
無料だから何でもあり、にしてしまうとせっかく資格取ってお仕事にしているのにって感じになりますよね💦
無料でできる範囲を決めて、その、パーツ⁇などたくさん付けるなら初回でもプラス料金にしちゃって良いと思います😥
私も以前働いていた仕事で、お客様に無料プレゼントとかのイベントやったらなんでももらえると思ってくる人けっこういて…タダより高いものはないです💦

rin

無料なら多少いびつでも、私も!というのはありうる考え方です。私もやって欲しいと思いますもの。

なのでご自身が取捨選択していいんですよ!友人紹介だからやったんです、と

初回無料の範囲を決めるとかですかね?!
もちろんまだ不安もあるでしょうがモデルがいるって嬉しいことだと思います!!
練習台ですので(笑)

なのでパーツなしでワンカラーのみとかパーツだしだけは1本100円もらうとかに設定したらいいと思います!!
もう少し慣れてきたらパーツ付きで2000円とか値段も上げて行ったりしたらいいかなって思います!!

初回無料の範囲を決めたらいいのではないですか🙋🏻‍♀️?
このデザインは無料だけど、パーツ付けるならパーツ代!
長さだしってことはスカルプですよね?スカルプは1本100円など◎
無料にする人も友達や友達からの紹介1人や2人までと!
ネイルは技術職です。材料費もかかります!それを無料で提供する必要はないと思いますよ◎