※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の娘、夕食も食べずお風呂にも入らず19時前に寝てしまいました😂保…

2歳半の娘、夕食も食べずお風呂にも入らず19時前に寝てしまいました😂

保育園では昼寝するのですが最近休みの日は昼寝せず、朝9時に起きて夜22時に寝るという生活です。今日は久々に暖かかったので外でたくさん遊んだからか、疲れたようで、寝室で私とゴロゴロしながらおしゃべりしてるうちに寝落ち。。

みなさんならどうしますか?
起こす?→不機嫌になりそう😭
朝まで寝かせる?→夜中に起きて元気いっぱいの可能性あり😭

似たような経験談もあれば教えてください!

コメント

ママリ

私なら機嫌悪くなるの嫌なので、そのまま寝かせておきます😅
21時台とかに起きてお腹空いているようなら、軽く何か食べさせます!
夜中に起きても、皆が寝てて周りが真っ暗なら、多分そのまま寝てくれるはず🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やっぱり起こしたくないですよね😂確かに真っ暗ならまだ起きる時間じゃないと納得してくれるかもです!

• 1月16日
あー

そのまま寝かします!
起きないうちに横に入りますかね〜!
お風呂は明日の朝入れてあげてもいいかと!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうします😂お風呂朝にするのありですね😍

• 1月16日

「子育て・グッズ」に関する質問