※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルーちゃん
家族・旦那

義母がむかつく、無理、大っ嫌い孫に会いたい気持ちは分かるけど、緊急…

義母がむかつく、無理、大っ嫌い
孫に会いたい気持ちは分かるけど、緊急事態宣言出てる地域から今の時期に来ようとするのって自分らのことしか考えてない、自分らが自粛してるから大丈夫とかそういう問題じゃないし、今すぐにじゃなくても近いうちにくるのかと考えるだけでイライラして気が狂いそうー
気を使って作ってくれた料理を冷凍便で送ってくれるのはありがたいけど、何で送ってから連絡?冷凍庫入るか分からないしこっちもまともに産後まともに料理できないから冷凍庫いっぱいになってるんだけど…気持ちは嬉しいけど何で事前に相談しないで勝手に動くの?
旦那に言ってコロナが落ち着くまでは会わないのは伝えてもらったけど、孫に会いたいんだよな、ご飯作ってくれて気遣ってくれてるんだな、って結局義母の味方だし
1人目の産前産後からの積み重ねで義母のことは嫌いだけど、住んでるのは遠方でコロナのこともあってしばらく会ってないから穏やかでいられたのに、またこの産後のイライラ期に余計なことして精神かき乱される笑
お祝いもお金も援助も何もいらないからもう放っておいてくださーい🙏

コメント

ゆるり

わかります!私んとこも緊急事態宣言出てる地域から平気で来ようとします!今阻止中です😖他は好きなんですけど、コロナへの意識の違いでイライラします😑自分の会いたい欲ばかりで、孫のこと何も考えてないですよね。大事なら今来ないだろ💩って感じですよね

• プルーちゃん

プルーちゃん

ちょっとは自粛してほしいですよね😱普段からコロナ関係なく衛生観念やばいのにほんともういい加減にしてほしいです…🙏

• 1月17日
まま

こういう時旦那の出番なのに、なぜ世の男はここぞという時に出てこないやつが多い👊笑

万全な対策をして行くと言われても、今は産後で体もボロボロで2人育児のリズムもつかめてない状況で気持ち的にも無理!って感じですよね。
旦那よ、言わなくても気遣ってくれよ....🤦‍♀️

こういう義母だと、旦那まで攻めたくなるのは私だけですか?笑
嫁姑の仲を持てない旦那は頼りにならないなーと思っちゃいます😓

• プルーちゃん

プルーちゃん

それも遠方からだと泊まりなんで、気遣わなくていいよなんていうけど無理ですよね😂
    わかります〜!普段は旦那のこと好きなのに義母絡むと攻めたくなります(笑)仲取り持つ感じ出しつつ結局義母寄りですからね☠️

• 1月17日
みっちぃ

わかります!嫌な義母ですね!! 大嫌いになりますよそんなことされたら。
結局 孫に会いたいという自分の欲求を満たしたいとか 料理送ったでしょ っていう自己満足したいだけなんですよね。周りのことなんて何も考えていない 自己中な義母だと思います。私の義母も同じく自己中で 自分のやりたいようにならないと気が済まない 非常識な奴で ほんと大嫌いです!!
義母にもらったお祝いとか 現金以外は 全部閉まってあります。ものに罪はないですが それ見ただけで義母出てきて 吐き気がします。義母の選んだものなんて要りません。 何もいらないので 関わらないのがいちばん幸せです!

• プルーちゃん

プルーちゃん

本っ当に物には罪ないですけど、うちも貰ったもの旦那に黙って捨てたり売りました😱
    やりたいようやらないと気が済まないくせに、やってあげてる風なのがまた腹立ちますよね…頼んでないですしって感じで🤚

• 1月17日
  • みっちぃ

みっちぃ

やっぱりやりますよね笑 別に特に欲しくないものでも くれた人が良い人なら普通は嬉しいんですけどね。くれた奴が最低なので、捨てるか売るしかないですね!服も子どもに一度も着せずにサイズアウトさせました笑
    わかりますー!!!子ども生まれる前なんて私の嫌いな果物ばかり持ってきて腹が立ちました!!それで たくさんあげてるでしょ って顔してきたので ほんとイライラしましたね!!性格悪すぎです!!
    プルーちゃんさんは産後まもないと尚更イライラ止まりませんよね!私も今妊娠中で情緒不安定な時あるので しょっちゅうイライラしてます!お互い無理のないようにしましょうね😭

• 1月17日
きむ

タイムラグありますがわかりみが強すぎてつい、、笑
もうすぐ赤ちゃんが産まれる私が今まさに悩んでいる内容でした😂
私が出産入院中に義母にしばらく来てもらうと旦那が言うので、正直自分の家でしばらく義母が過ごすのも嫌すぎるけどまぁ仕方なし、、と思ってそれは許可しましたが、私が退院してから義母に赤ちゃんを絶対に会わせたくないです(笑)
私が退院する頃までには帰ってもらってと旦那に頼んだのですが、赤ちゃんと顔合わさせてからバイバイするよ。と。
そもそも義実家も随分コロナが出ている地域だし、そんな所から来る人に新生児を抱かせるなんて論外です。が、、義母は孫ラブ、旦那は義母ラブなので義母は意地でも孫に会いたいし旦那は意地でも親に赤ちゃん見せたいしでもうどうしたらいいのか、、
しばらく会わせるつもりないよと言うと、俺は東京に勤めに行ってるから親より俺の方が感染リスクがあるんだけどね。と言ってきます。
俺が大丈夫なんだから俺の親はもっと大丈夫だと言いたいんでしょうが。
正直コロナがっていうのは二の次の言い訳で、ただただ会いたくないだけです。どうしても義母に赤ちゃん抱っこさせたくないです(笑)

• プルーちゃん

プルーちゃん

うわぁ、うちもそんな感じで旦那が私の入院中に義母にきてもらうからの一点張りで、めちゃくちゃ揉めました(笑)たしかに上の子1人でみて家のことするの大変なのは分かるから絶対来るなとも言えないですしね…。でも旦那が数日頑張るのとコロナにかかるリスクがあるのだったらどっちがいいんだと説き伏せました😅
    コロナもあるけど、義母に会わせたくないし会いたくないのが正直なとこですよね😂ただ新生児にこの時期に会わせるのは私も論外だと思います😱もうちょっとあとでもいいのに、そうやって自分の気持ちばっかり押し通そうとする義母の根性が嫌いなんだよって旦那に言ってやりたいですわ…🙏

• 1月18日
  • きむ

きむ

私自身に母親がいないので最初から頼る人がおらず、1人目出産の時に手伝うと言って義母が1日おきくらいのペースで一週間くらい通ってくれたんですが、産後のサポートって私のイメージでは家の事やってくれたり赤ちゃんのお世話してくれたり、、って感じだったんですが小さいタッパに2品くらい簡単なオカズ作って置いていくだけでお皿洗いとか家の掃除とかも何もやってくれず寝たばかりの赤ちゃんを無理やり起こして泣かせ、泣いたら私に丸投げして帰っていくような人でした😂
    結婚前から良いイメージ無かったのに産後にますます嫌いになりましたw
    産後ただでさえガルガルしてるんだから旦那も自分の親の事ばかり考えてないで自分の嫁のこと一番に考えて動いて欲しいですよね🙄💧

• 1月18日
  • プルーちゃん

プルーちゃん

完全に邪魔しに来てるだけですね😂いちいちイライラさせるようなことしてきて爆発しそうなの抑えてる妻の気持ちを分かってほしいですほんと!!義母も大事だろうけど、妻をもっと大事にしてほしい😂💦産後は体も辛いけど、ただでさえ感情の浮き沈み激しいしそっとしておいてほしいですね🥲

• 1月19日

「家族・旦那」に関する質問