※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

友達の「2人目思ってたより早く出来ちゃって」発言には?って感じ。そし…

友達の「2人目思ってたより早く出来ちゃって」発言に
は?って感じ。
そしてズケズケ「2人目欲しい?」とか聞いてくることに腹立つ。欲しくて妊活してるんですが出来ないんですよ。
そして子供2人以上いる方の不妊発言に私は共感出来ない。
1人でも子供に兄弟出来ただけいいじゃんって思う。
1人目不妊の方からしたら、「子供1人いるだけいいじゃん」ってなるんだろうけど。
実際言えないから、ここにしか吐き出せない。

コメント

ママ

その方はまるさんが
妊活頑張ってること
知ってるんですか??
嫌な感じですねその人、、
私なら友達やめます😂
やめると言うかもう遊びたくないです😂

• まる

まる

妊活頑張ってるとは言ってないですが、2人目欲しいことは知っています😇
    コロナ時期で中々会う機会もないですが、インスタのストーリーによく子供の事あげるのですがスルーしてます😇

• 1月16日
mama

欲しい?って聞くのはちょっと配慮が足りないですね
義母の一人っ子はかわいそうと同レベルのウザさ⚡️

• まる

まる

本人は何の苦労もなく2人産んだので言っちゃうんでしょうね😇
    デリカシーのないうちの義母ですら、さすがに言ってきたことないです😇

• 1月16日
  • mama

mama

うちもセックスレスからの2人目妊娠だったので妊娠前の義母からの2人目まだ?一人っ子はかわいそう、つわりは神経質だからよ!とかいろんな発言でかなり枕を濡らしました😭笑

1人妊娠出産したことがあるからこそ大変さも経験して色々考えながらの2人目なのでより一層傷つくと言うか...
    むしろ子育てしながらで難しいことも増えていっぱいいっぱいになりますやね⚡️

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

悪気のない
2人目作らないの?って言葉ですら
グサっときてしまいますが😞

妊活してる方に
そのような発言は無神経すぎます😢

トモヨ

デリカシーが無い発言、辞めて欲しいですよネ( ̄^ ̄)

「妊活」に関する質問