※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

金曜日に耳鼻科で診察を受けたが、鼻水が止まらず咳が出る。体調は悪くないが、お出かけは控えた方が良いでしょうか?

金曜日に耳鼻科に行って、鼻水も色着いてなくて通ってるしもう来なくていいよ、と言われました。
ですが鼻水止まらないし多分鼻の奥から喉にいって絡んだ咳が出ます。
咳は結構咳き込みます。
体調は悪くなく熱も出ていないのですが、お出かけはやめておいた方がいいのでしょうか?

コメント

黄緑子

そのくらいなら大丈夫ですよ!
鼻水が色つくと細菌やウイルスがいますが、透明はホコリとか気温差、寒暖差とか乾燥とかなので、子供は日常茶飯事です!

• ゆか

ゆか

安心しました(*^^*)
    体調を見ながら連れて行きたいとおもいます♪

• 8月9日
幸華

別の耳鼻咽喉科に行ってみてもいいかもしれませね。

私も先月半ばただの風邪から始まり、二次感染で急性副鼻腔炎に罹りました。
喉に絡む咳は後鼻漏のせいかと思うので、診てもらうことをお勧めします。
熱は出ないけど、咳が出て声が出にくくなって、気力体力が削がれていくので、早目に行っておけばよかったと後悔したものでした。

• ゆか

ゆか

そうなのですね(T_T)
    やはりお出かけは止めておきます。
    早めに病院に連れて行きます!
    ありがとうございました(>_<)!

• 8月9日
サクラララ

私も息子もなのですが…
産まれつき気管が弱い場合もあるし。
やはり元気で健康であれば理由なく鼻水も出ないのであまり体力使わない程度にお外に出してあげたら良いかなーと思います。
大人でもずっと鼻水出てると疲れるし咳もするなら小さいお子さんなら尚更体力低下してると他の病気に感染しやすいと思います。

• ゆか

ゆか

今日は遠出の予定だったので止めておきます。
    確かにしんどいですね。。
    自分に置き換えるのを忘れてしまってました(>_<)
    ありがとうございました!

• 8月9日
tyi

小児科に行ってはどうですか?
息子も鼻水が止まらずそれが喉にいき痰の絡んだ咳してました。小児科行ったら鼻水のお薬と痰がきれやすくなるお薬と気管支を広げる貼り薬がもらえました!

• ゆか

ゆか

息子さんはその後治りましたか?
    前風邪のとき小児科で薬をもらったのですが全然効かなかったです。

• 8月9日
  • tyi

tyi

今回は良くなるのに2週間弱はかかりました。前に先生から子どもは鼻水は付き物だから薬飲んで治ったらラッキー程度に思っててなんて言われました。
    ただ今回は鼻水で受診→咳で受診→痰絡んだ咳で受診と3回行き痰が絡んでたときは気管支が炎症起してるとの事だったので薬で治り悪くても行ってよかったなって思ってます!
    子どもは痰が上手に切れないし今度耳にいっても大変なので😖

• 8月9日
  • ゆか

ゆか

病院行ってきました!
    特に何も言われませんでしたがやはり診てもらって薬をもらえると少し安心ですね(*^^*)
    鼻水は赤ちゃんはそんな感じなのですね。
    あまり気にしないようにします!
    ありがとうございました♪

• 8月11日