※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユンぽ
子育て・グッズ

鼻がつまって、娘は苦しそうにはしてませんが見てる方がかわいそうで…昨…

鼻がつまって、娘は苦しそうにはしてませんが見てる方がかわいそうで…
昨日小児科で薬もらってきて飲ませてますが、耳鼻科で鼻吸ってもらいに行った方がいいですか⁈
それか売ってる鼻吸うものを買った方がいいですか?
自分でやるやつはそんなに取れないって聞いたんでどうかなーって思うんですが耳鼻科行って変な菌もらうのも怖くて…

コメント

カレーだいすき

うちの子も3ヶ月くらいのときに耳鼻科行きました。
ついでに耳掃除もしてもらいました(*^^*)

自分で吸うのも持ってますが、鼻水とかなら吸えますが、塊は無理でした😅
あまり強く吸うのも怖いですし…💦

耳鼻科は小児科とかよりは風邪引いてる人とかも少ないですし、変な菌はもらいにくいのではないかと思います。

サンポ

最初の頃はわりと鼻が詰まりやすいのです!

お家にも持ってるといいと思います。私が持ってるのはママが吸ってあげるタイプですが、全然上手くいきません😅自動のが良いかと!

うちは小児科でもらった薬は逆効果で、さらに咳までしだしたので、やめて、耳鼻科通ってましたが、スッキリしましたよ!混まない時間帯を教えてもらって行かれてはどうでしょう?
うちはこちらが心配するより、ほとんど量は出ない事が多く、詰まってるような音だけだったりするものみたいでした。今では行かなくても大丈夫になってきましたよ!

ぱん

鼻詰まりひどい時は耳鼻科行って吸ってもらいました♪
スッキリしたのかお昼寝ぐっすりでしたよ(^^)
夜は寝る前に市販ので吸ってました!!
最近の耳鼻科は滞在時間短くていいようにネットで受付予約が出来たり、受付したら診察までは外で買い物とかしといて時間になったら電話やメールくれたりする所もありますよ(´▽`)

サクラララ

息子通わせてた耳鼻科では良くなるまで毎日吸入吸引だけでも連れて来て良いとこありました☆
機械のレンタルもあるし、私も鼻は弱いので家族で使えるように購入考えてます(^-^)

家ではマグカップにお湯と少しヴィックス入れて顔の前で湯気を鼻と口から吸わせたり。
鼻の上を少し温めるだけでも詰まり良くなりますよ。

せみさん

うちは咳から始まり鼻詰まりになりました。咳を受診してから2日後に鼻が詰まり、様子を見た方がいいかなと思いつつ小児科に行き鼻水吸ってもらいました。その日は楽そうでしたがやっぱり次の日辛そうでママ鼻水とってを買いました。が、使うたびにギャン泣きf^_^;2日ほど使ってもうだいぶよくなりました。ちなみに病院でもギャン泣きでした 笑

「子育て・グッズ」に関する質問