※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんがグズグズしている理由や行動について相談しています。歩き始めたことや眠気、泣き止まない行動に困惑しています。メンタルリープの時期かもしれませんか?

来週1歳!家や家のおもちゃに飽きてグズグズなることってありますか?1週間ほど前から歩き始めて(1歩2歩とかではなく、10歩、20歩とか最初から歩き始めました)ヨロヨロずっと歩いてます!それで疲れてなのか、眠くなるのも早くグズグズ。でも寝起きでも、お腹満たされていてもグズグズ、遊んでたと思ったらのけぞって泣いたり騒いだり、床や壁に頭打ち付けながら泣いたり騒いだり!何が嫌なのか分かりません。メンタルリープ的なそうゆう時期ですかね?

コメント

はじめてのママリ

うちもまったく一緒です!!
なぞのぐずぐず期、辛いですよね😭
成長してるんだなーと思って見守ることにしています😓

• ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😄
    一緒ですかー☺️これはなんなんですかね(笑)
    お家にいるのが退屈、嫌だみたいな感情あったりするんですかね?

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寒いしコロナだし、なかなか外にも行けずに引きこもってます…🤣
    最近、歩くようになりましたか?
    なにか新しい事ができる前にぐずぐずする気がします。
    メンタルリープ、私も詳しく分かりませんが、そういうのなのかなあと思ってました💦

• 1月16日
  • ともぞう

ともぞう

1月10日に初めて歩きました😁10歩位歩いて、それから毎日遊ぶと言うより歩きまくってます😄

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わあ!すごいですね🥰
    お互いぐずぐず期乗り切りましょうね✨

• 1月16日
  • ともぞう

ともぞう

酔っ払いみたいな歩き方でついてないとすぐすっ転ぶので目が離せずなーんもできないです🤣頑張りましょ🤗早くおさまってほしいですね😅

• 1月16日
ママリ

こんにちは!過去の質問にすみません💦まさに娘が同じ状況でなやんでおり、たどりつきました😅

最近はほんとにすぐグズグズで、、家にいるの飽きたのかなぁ〜?と思いながら😭

その後どうでしたか?差し支えなければおしえていただきたいです!!💦

• ともぞう

ともぞう

こんにちは😃
    時期的なものと疲れもあったと思います😆この投稿の存在を忘れていました(笑)やはり落ち着いたり、また謎のグズグズあったりを繰り返して成長している感じがします😆気に入らないことがあったりすると今もたまに壁や床にドンドンしてます😣まだ思うように喋れないので仕方ないのかなって感じはあります❗️晴れてる日はなるべく外に出たり、おもちゃじゃないものや新しいもの与えてみたり(そうするとしばらくは興味もっていじったりします)グズグズだったら早めに寝かせたりと色々試してみてください😆

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

こんにちは!お返事ありがとうございます✨

アドバイス、ありがとうございます😭💕やっぱり時期的なものなんですかね、、
    グズグズしてばかりで疲れてしまって😭😭😭

気長にグズグズと付き合っていきたいとおもいます!
    ご親切にありがとうございました😊💕

• 9月29日