※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

子供が産まれました。初孫なのですごくかわいがられています。義理母が…

子供が産まれました。
初孫なのですごくかわいがられています。
義理母がやたら、子供が産まれてから
あたしの前だけなのですが、
子供に話しかけるように

〇〇が大きくなるまで、それまで生きていられたらいいなぁ。
おばあちゃん生きていられるかなぁ。
とやたら言ってきます。

最初のうちは 大丈夫だよ〜〜お母さんまだまだ元気だし
〇〇にはおばあちゃんいてもらわないとねー!
と言ってたのですが、
3回も4回もあたしとの時だけやたら言ってくるので
この間、無視しました。笑 聞こえてなかったと思ったのかまた、言ってきたので、携帯をさわってて、聞こえないふりをしました。
一体なんていってほしいのでしょう。
そして、なんでそんなことを言ってくるのでしょう

コメント

ひよこのらいおん

息子さんやあーさんさんにとって必要な存在だと認められたいんじゃないですかね(¯―¯٥)
何度も何度も同じ事言わすなよ...って思いますよねー!
もうそんな悲しいこと言わないで下さいって伝えても効果ないですかね(´・_・`)

• あーさん

あーさん

そっかぁ!!お母さんいてくれなきゃ困りますと言わせたいのか!でも、今回で軽く5回は言われてるので、返事するのも嫌でした!笑

• 8月9日
りぃ

うちのひぃおばあちゃんもよく言いますよ(笑)
なんでって、ただ単に大きくなるまでの成長を見てたいけどいつまで生きれるか心配でしつこく言ってしまうんじゃないですか?😭💓

• あーさん

あーさん

そなんですかね?決まってあたしと息子との時だけ!自分の娘息子の前だとそんなこと言わないのに😑💦

• 8月9日
はるる

ほんとうにそう思っているのかもしれないですが、
あーさんの前だけとなると
そんなことないですよ!
とかお義母さんが亡くなったら困りますよー(><)
とか
大切な存在です的な事を言ってほしいのではないですか?

お子さんの前で言うのはお子さんにあーさんがおばあちゃんを大切にしてる!
おばあちゃんは大事なんだ!!
って思わせたい・・・とか???(><)

偏った意見ですいません(><)

pappy

何か言って欲しいわけじゃなく、そう思うから言うんだと思います。
あーさんさんずっと子どもにつきっきりですか?あーさんさんがいないときも多分言ってると思います(^_^;)
うちの親も孫のために長生きせんとなぁ〜。と同じようなこと言ってますよ〜
自分の希望と切実な願望ではないでしょうかか。

nm.y

かまってちゃんなんですかね。(^_^;)
毎回同じように言ってもらいたいだけだとおもいます。(^_^;)
、、、めんどくさいですね。(>_<)

ソラン

義母さんはおいくつなんですか!?

何なんですかね(;-ω-)ゞ私だったらムカついてもうそんなことばかり言わないでください!って言いたくなっちゃいます。

私義母が大っ嫌いなんで自分の義母と重ね合わせちゃってなんかムカついてきてしまいました💦
そんな孫が大きくまで生きてられるかなんてその人の運命ですし寿命ですからわかるわけないですよ!
もうお義母さん、そんなことばかり言わないでください!長生きしてください!って言ってあげてください!
聞こえないふりしても毎回と言われそうじゃないですか?私だったら耐えられません。

ゆいゆづママ

私なら、
大丈夫!そんなこと言ってる人ほど長生きするから!
と冗談で返しますw

で、子供に話かけるように、
ばぁちゃんたくさんそんなこと言ってるから100まで生きるかもねーw
って言いますねw

そんなことはなかなか言えないので、
私の体験談として…笑

「子育て・グッズ」に関する質問