※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見大福
お出かけ

ペーパードライバーから車運転できるようになった方どのように、どれく…

ペーパードライバーから車運転できるようになった方どのように、どれくらい練習しましたか??
ペーパー歴10年ほどです。なんなら免許取ってからほぼ乗ってません😅
たまーーに広い駐車場で練習したりもしますが感覚がつかめず公道に出るなんて恐ろしくて一生できない気がします。。
ペーパードライバー講習も検討してますが講習を受けたら果たして本当に乗れるようになるのか…。
でも子供二人いたら車乗れた方が便利ですよねー。。

コメント

ママリ

ペーパーから運転するようになりました!

土地柄、車社会なのに運転怖くて自転車で生活してて珍しがられてましたが、子供生まれたら山の上に家があることなど様々な要因で車ないとどこも行けないので、旦那に隣乗ってもらって練習しました…!

りっちゃん

私は免許を取ってから4年は乗ってませんでした。でも仕事は車で通勤しなくては行けなかったので広い駐車場で少し練習しました。軽だったのですがバック駐車に結構手こずりました😂でも慣れると出来るようになりました😬

また結婚してからはまた3年は全く乗りませんでした。
でも普通車でしたが普通に乗れました😊でも狭い駐車場は避けてますが( *_* )

m

ペーパー12年で、子供が産まれたことをきっかけに運転するようになりました。5年です。
子供が6ヶ月のときに車校のペーパー講習(全8回)に通いました。

毎日片道10分先にあるスーパーへ行き、とにかく運転に慣れるようにしました。
慣れないうちは駐車場はすみっこの誰も停めてないとこに停めてました。

車がなくても生活していけるとこならいいでしょうが、やはり乗れた方がラクだと思います。

おいずみ

私もペーパー歴8年ほどでしたが、1年前からちょこちょこ練習始めました!

旦那も一緒に乗ってもらって運転→運転操作に慣れてきたら、旦那の車の後ろを追いかけて運転→1人で運転!(同じ道のりだけを永遠に走りました)
という感じで進めました🚗

今でも不安はありますが、最近は音楽を聴きながら運転する余裕も出てきました。

講習受けるのがベストだと思いますよ!
私は、金額を調べて講習受けるのやめました💦

今までは、どこかへ行きたくても旦那が休みの日じゃないとダメでしたが、どうしても今日行きたい!て時に、ぱっと出かけられるようになったので、車おすすめです🙆‍♀️

にしこ

弟がペーパードライバー3年?くらいでペーパードライバー講習行ってました!😃
丁寧に教えてもらえたみたいですよ!

その後家族が一緒に乗って練習していました!わたしも乗りましたがこわかったー笑

はじめはいっぱいいっぱいになってしまうと思うので誰か一緒だと安心ですよね❣️

今まさにペーパードライバー講習受けてます\(◡̈)/
私も18歳で免許を取り全然乗らずに現在29歳になりました😂

夫もペーパードライバーで家に車がないため隣に乗ってもらって練習も出来ないためペーパードライバー講習に行くことにしました!
今まで3回行きましたがかなり自信ついてきてこの前は母親の車で高速も少し走り、その後ペーパードライバー講習で高速もガッツリ走りました!
2月に車が来る予定なのであと1回ぐらいまとめという感じで行く予定です( ¨̮ )‪︎❤︎

子供が3人になり、上の子達の習い事の送り迎えでも必要になるし車のがお出かけしやすいところもあるので便利かな~と思って受けました!

キャサリン

私もペーパーです!
頑張って取ったのがと計算すると、もう16年近くペーパーでピカピカのゴールドです✨💦
もう素人力と自力では無理かな😂と思ってるので、パートして落ち着いたらペーパードライバー講習行って、運転しやすそうな軽自動車購入考えようと思ってます😂
アドバイスじゃなくてすいません💦