※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちょる
雑談・つぶやき

皆さんは、友だちってどのくらいいますか?ママ友除きで。よかったら教え…

皆さんは、友だちってどのくらいいますか?ママ友除きで。よかったら教えて下さい。
私は正直、友だちだと思ってるのは一人しかいません。泣。

コメント

ゆうき*°

私も友達少ないです(T ^ T)
3人…かな(;_;)

• なおちょる

なおちょる

頻繁に連絡をとってるわけでもなく、年に一度程度会うけど、やっぱり友だちだなーと思うのはその子だけなんですよ。

• 8月9日

私も少ないです( ̄▽ ̄;)
3人です!
でも少なくて深く関係が持てるなら
多くて薄いよりもいいかなと思っています!
何かあった時力を貸してくれる人達だけで十分です(*´∇`*)

• なおちょる

なおちょる

なんだか、ホームパーティやら、家族ぐるみで旅行、集まってご飯食べたとか聞くと、私はホントにその機会もないし、虚しくて。
    その友だちとも年に一回くらいしか会えないし。

• 8月9日

退会ユーザー

私もそういうのを聞くと羨ましいなぁと思うのと
    なんだか虚しくなります(´・_・`)
    私も3人いても会ったり連絡をとったりするのは
    年に1回、2回なんです。
    その時にお互いの近況報告をして終始笑いっぱなしなので
    会う機会は少ないけれど濃い時間が過ごせてるから満足してます(*´罒`*)
    逆にホームパーティや旅行とか気を許してない友達と一緒と考えるとその時間、私にとっては気を使う時間にもなって苦痛だなぁと想像して思ったりもします( ̄▽ ̄;)笑

つい最近まで友達が少ないことに恥ていましたが
    友人関係で色々あり少なくても自分にとって必要な人達だけと連絡を取り合って会うようにしよう。
    そういう人達との関係を大事に築いていこうと。と決めてからは少ないことに対して恥ずかしいとは全く思わなくなりました。

多ければいざこざが絶えず上辺だけの人もいるし
    関係ないことに巻き込まれたりもします。
    いい面も確かにありますがこじれた時の方が面倒臭いのでそう考えると少ない方がいいなと思うこの頃です。

• 8月9日
  • なおちょる

なおちょる

多ければいざこざ…確かに。
    女同志の集団で…というのが苦手で、中学時代は集団スポーツをやってましたが知らぬ間にハブられてたりして、高校時代もそんな経験から個人種目で男子中心の部活に乗り換え、職場も男ばかりの会社に就職しました。

家庭を持ったら、夫と子供がいれば幸せだろうと思ってましたが、子供が生まれても会いに来てくれる人もいないし、引っ越ししても招く人がいないのが虚しくなりました。
    今から…と言ってもなかなか友だちを作れるものではないとわかっています。

朝からありがとうございます(>_<)

• 8月9日
loamrve

私もいません!
友達ほんと自分いないなって思います💧
いいんですよ!その数名と深ければ!!!

• なおちょる

なおちょる

仕事して子育てして…そして親が転勤族だったのもあって、自分の地元もなくて…仕方ないと思うしかないんですかね。

• 8月9日