※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
産婦人科・小児科

1人目と2人目、病院違うよー(*>ω<*)って人それはなんでですかぁ?(ノw`*)

1人目と2人目、病院違うよー(*>ω<*)って人それはなんでですかぁ?(ノw`*)

コメント

一人目の時は家からとりあえず一番近かったところでしたが、
今回は以前テレビで特集されてためっちゃ豪華な病院にしました*\(^o^)/*
そのテレビを見て以降、『次妊娠したらここ行くから!!!!お金かかるけど許して!!!!』と事前承諾を受けてました♡笑

• あーりん

あーりん

いいですね(*>ω<*)
    いい意味の病院が変えとは(*>ω<*)!!!
    田舎なので絶対そんなとこないです( ´Д`)y━・~~

• 8月9日
ぐでたま

転勤だったので違います。

tokotoko

引っ越したので、前の産院遠くなったためです!

ななみ

前の病院では
分娩をやらなくなったので
変えました(´∀`*)

ままき

一人目は個人病院で切迫早産で入院したけど点滴でも張りが収まらずnicuのある大きな病院に転院させられ結局36週で退院し元の個人病院で37週に出産したんですけど一人目で異常等あったら二人目は診れないから最初から大きな病院行って❗って言われちゃいました😭

7年後二人目妊娠発覚し近所で1番大きな総合病院にしたら二人目は36週で早産だったにも関わらず色々な検査の結果異常も無かったのでnicuに入る事なく普通に退院出来て総合病院で良かったと思ってます(^-^)

今三人目も二人目と同じ総合病院に通ってます😊

• あーりん

あーりん

やはり総合病院は何かあった時に安心できますよね(*>ω<*)
    個人だとどうしても、限界ありますよね。
    私もちょいと調べてみます(ノw`*)

• 8月9日
めぇやん

1人目の時は、主人が生まれたと聞いていた病院ですね。
嫌だったのは待ち時間が長いこと。予約で行っても2、3時間は当たり前。診察終わるのにトータルで4時間かかったこともありました(-ω-;)何より嫌だったのは先生と合わないですかね💦子宮頸管が短くなりすぎて、このままじゃ危険だからと縛る手術したのですが💧普通、どういう手術をするって説明があるじゃないですか。それが無く。帰ってきた言葉は『私はこの手術を何度も成功させてきてるから、権威だから、大船に乗ったつもりでいなさい』と...( ̄  ̄;)
いつも通りエコーで娘の体の大きさを測っていると、心臓でも胃でもない塊が映ってて、測定そっちのけで角度を変えて見て『これが何か分かると学会に発表が出来る!』と言われましたね(;´Д`)
結局、出産は県の大学病院でしましたが😅
2人目は違うとこと決心しましたね。

今通っている病院は、娘が3歳で幼稚園に通っていることもあって自宅から近いところへ行ってます😄
先生もスタッフさんも優しく、初診で行ったのですが、すぐに呼ばれてトータルで30分も掛からなかったことが嬉しかったですね(*’ω’*)♡

• あーりん

あーりん

先生と合わないのが1番嫌でダメですよね(−_−;)
    どんだけ評判良くても…。
    なんか、すごい自信過剰の患者からしたら怖いですね、その先生(ノw`*)
    30分は理想ですね(*>ω<*)

• 8月9日
ソラン

1人目の時は取り敢えず歴史の古い定評の病院を選びました。
友達もそこで産まれたよ〜って子も多くて。でも実家からは車で15〜20分の距離なのでそこまで近くないです。
それに産科の先生もどれ程良いというわけでもなく産後体調不良で相談しても適当にあしらわれ内科に投げられました。助産師さんも退院してからは電話相談では冷たかったです。なのでもう1人目と同じ病院では産むのやーめた!と思い、今回は実家からかなり近い病院にしました。
先生もとても丁寧で、個室しかなくて家族も泊まれてとても設備の良さそうな個人院に変えました!里帰りで健診受けるのが楽しみです♬

• あーりん

あーりん

やはり、周りからの評判よかっても先生や助産師さんとの相性がありますよね(−_−;)
    私も今の病院、周りの人が何人も出産してたので行ってるのですが、私は合いませんでした(o゚ω゚)チーン
    里帰りたのしみですねo(*'▽'*)/☆゚’

• 8月9日
あやちゃんまん

一人め😃大学病院
二人め😃実家近くの産院
三人め😃地域で評判の良い産科クリニック

みんな、それぞれ症状が違ったため バラバラになりました。

「産婦人科・小児科」に関する質問