※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちゃん
お仕事

旦那さんが警察官又は公務員で奥様が扶養手当貰ってる方でお子様を保育…

旦那さんが警察官又は公務員で奥様が扶養手当貰ってる方でお子様を保育園に預けていらっしゃるママさん😌 
どんな働き方していますか?
扶養内パート?
正社員?
教えて頂きたいです🙇‍♀️

4月から働きますがどの形態にするか悩んでます!

コメント

みー

扶養内パートです😊!

• ちょんちゃん

ちょんちゃん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり、扶養手当もらってると扶養内パートが一番損しない?働き方ですかね?🥺
    税金のことがあまりネットで見てもわからず、扶養内パートかがっつり正社員のどちらかなのかな?と思いわからず投稿しました🙇‍♀️

• 1月16日
礼

今まで扶養内パートでした!来月から正社員になる予定です。
扶養を外れるデメリットもありますが、結果的に手取りは多くなるし、年金も増えるしと思っています。もしきつかったらまたパートに戻ればいいか!と気楽に考えてとりあえず正社員やってみようと思ってます😚

• ちょんちゃん

ちょんちゃん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    やはり働くなら、扶養内パートか正社員のどちらかじゃないと税金のことを兼ねて中途半端になりますよね?🧐

• 1月16日
  • 礼

そうですね〜🤔
    お金に余裕があるなら扶養内が一番いいと思います!

• 1月16日
  • ちょんちゃん

ちょんちゃん

ありがとうございます😆

• 1月16日

「お仕事」に関する質問