※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rym
子育て・グッズ

「 赤ちゃんの顔は触ってダメ! 」旦那が娘の顔をツンツン触っている時に…

「 赤ちゃんの顔は触ってダメ!!! 」

旦那が娘の顔をツンツン触っている時に、義祖母が言いました。
そんなの聞いた事がないのですが、本当ですか?

ダメと言われても、娘の顔を触るのもスキンシップのひとつにしているので、やめる気はありませんが!(笑)

コメント

Rin&Shoママ

聞いたことないです(^◇^;)
常に触りまくってます❤︎

• rym

rym

ありがとうございます!
    ですよね(笑)私もツンツンしまくってます!

• 8月9日
にぎやか大好きママ

さわってますよー♪

でも汚いお手々で強めに触られるのは勘弁ですね。

親はさわってもいいけど、周囲の人には、赤ちゃんに触れることが怖いと思ってもらってるくらいがちょうどいいです。

• rym

rym

ありがとうございます!
    触るなと言いながら義祖母も顔を触っていたのですが、なんなんですかね?(笑)私と旦那ならいいですが、まわり他の人にベタベタ触られたくないですね( ˙-˙ )

• 8月9日
miyumama

私もあまり顔は触らせないほうがいいと母に言われました。ばい菌がついて赤ちゃんの顔にボツボツ出来やすいとか…赤ちゃんにとってはたくさんスキンシップをとって欲しいかと思うし親になって子供に少しでも多く触れたいという気持ちあると思います。なので大丈夫ですよ〜気にすることはないと思います!ウチの子は触りまくってもボツボツ出来なかったですよ〜(^◇^)

• rym

rym

ありがとうございます!
    そうなんですね!いっぱい触りまくります〜(*^^*)

• 8月9日
♡♡めー♡♡

御年寄はあまり触ってほしくない、まだまだ抵抗力ない菌が移ります…
言うだけじゃろーとなりますが、うちの子はうつりました。しばらく耳鼻科に通いました…(・_・;

• rym

rym

ありがとうございます!
    本当にそんな事あるんですね、、、(ノω・、) 年寄りに関わらず、誰が菌もってるかなんてわからないですよね。

• 8月9日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちもまさかやと思ってました…
    御年寄がよく持ってる菌だと言われ…😭
    田舎なのでそこらじゅうのばあさんに触られるし、。なので、カバンからウェットティッシュをぶら下げてます😅
    隠れてふけるように…
    しかもその金抗生剤効かないので、クソ暑い中週3かよい、午前中は潰れるとゆー…。その場で拭くと失礼なので、隠れてからのほうがいいですよ。。

• 8月9日
  • rym

rym

ありがとうございます!
    私も今里帰り中で、知らない人に可愛いね〜とか言われ触られたりします。可愛いねと言ってもらえるのは嬉しいですが、触られるのは嫌ですね。もう完治はされたんですか?(*´・ω・) その年寄り呪ってやりたいくらいです。

• 8月9日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

頭ならいいけど、ほっぺとかほんと無理…
    完治はまだです。。。
    通院が減っただけで。。
    お年寄りと握手も気をつけてと言われました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    皮膚がまだまだ弱いからと…。。

• 8月9日
  • rym

rym

ありがとうございます!
    やたらベタベタ触ってくる人いますよね( ˙-˙ ) そうなんですね(ノω・、) 早く完治出来る事を祈っています!!!

• 8月9日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

ありがとうございます…
    現在も耳鼻科待合室にてー*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:

• 8月9日

「子育て・グッズ」に関する質問