※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamanana...
子育て・グッズ

4ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。実家で何カ所か蚊に刺されて…

4ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。

実家で何カ所か蚊に刺されてしまい、どんどん腫れてきて可哀想です。

実家が花や木がたくさん植えられ、水を貯めてある所があったりで、蚊が大量発生しています。
玄関を開けるだけでたくさん室内に入ってきて、凄く嫌なのですが、実家で働いているので行かないわけにもいかず…。

刺されないようにする事も大事ですが、その前に蚊が大量発生しない環境にして欲しくて対策をお願いしていますが、聞き入れて貰えません。

今までに蚊よけシールは使ってみましたが、完全には防げませんでした。毎日の事なので塗るタイプの物は避けたくて使っていません。
また、刺されてしまった場所が大きく腫れていますが、皆さんはどれくらい腫れたら病院へ連れて行きますか?

コメント

💗たそちゃん💗

とびひ になるので腫れたら連れていきま(*^^*)

• mamanana...

mamanana...

ありがとうございます。
    結構ぷっくり腫れているので、連れていった方が良さそうですね!
    おびひ、怖いですよね。

• 8月9日
マヒト

ホームセンターで赤ちゃん用のカヤというのが売っていましたよ!

質問の回答とは違くてごめんなさい💦

mamanana...

赤ちゃん用のがあるんですか!探してみます。
    仕事中は赤ちゃん横で寝かせてるので、その時使うと良いかも知れませんね!
    ありがとうございます。

• 8月9日
かな

私自身の経験で申し訳ないのですが、私は毎年蚊に刺されてはボンボンに腫れてしまいます、、、
痒くてかきすぎたか、汚い手で触ってしまったのか、そこから菌が入り1週間くらい足を引きずって歩いていました。
半端じゃない痛みでした(T-T)

よっぽど腫れるなら早めに病院行くことをオススメしますm(__)m

mamanana...

そんなに腫れてしまったんですか💦大変でしたね。
    激しい痛みが出ることもあるんですね!
    菌が入ると怖い…!
    親には神経質だとか気にしすぎとか言われますが、ちゃんと病院へ行こうと思います。
    ありがとうございます。

• 8月9日
ママ

赤ちゃんは腫れやすいし、また刺されて腫れてるー程度で病院に行ったことありません。
蚊取り線香とかはどうですか?

mamanana...

ありがとうございます。
    4ヶ月だから日本脳炎の予防接種もまだだし、腫れはひどくなってきたし💦と心配でしたが、Ka*mamaさんの赤ちゃんは今まで刺されてても大丈夫なんですね(^-^)少しホッとしました。
    蚊取り線香、玄関で焚いてもらおうかなぁ…お願いしてみます(*^_^*)

• 8月9日