※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
ココロ・悩み

最近前にも増してiPhoneいじるようになっちゃった。娘がひとり遊びして…

最近前にも増してiPhoneいじるようになっちゃった。娘がひとり遊びしてるのをいいことに。ダメだダメだ。家事とかしてる間も構ってあげられずにいるのに、娘がかまってってきたときも「ちょっと待って」を連発してる。かわいそうなことしてるなぁ。
頭ではもっと娘と遊んであげたいと思うのについついiPhone触っちゃう。
その度に自己嫌悪。はぁ。
娘に構ってる時間短いなぁ。ごめんね。

コメント

いちご

私もしょっちゅういじってますしいじってましたが息抜きも必要ですよ☺️

一歳とかになってきたらいじってたら取られるので少しずつは減ってくると思います🤣

息子は一歳4.5ヶ月くらいで勝手にYouTube開いてみたいの選んでみてますから😅

そうなると嫌でも長い時間見せたら目に悪いとかなって子供の前で見る時間は減ってきますよ☺️

今は子供がテレビ見てる時お昼寝の時は携帯の時間って感じになってます😊

起きてる時でも見ますけど取られるので隠れてみてます🤣

• れいちゃん

れいちゃん

そうですよね😂😂
    うちの子も私がiPhoneいじってると寄ってきて取られます(笑)そして舐め散らかされます(笑)
    自然と減りますかね💦そうだといいです💦
    子どもの学習能力はすごいからすぐYouTube使いこなしますよね!私の妹(8歳)が小さいときから同じようにYouTube使いこなしてました(笑)

• 1月15日
  • いちご

いちご

自然と減ると思います🥺

というより取られたくないので我慢してる感じです🤣

子供って本当にすごいですよね😳
    今の子あるあるかもしれませんね☺️

YouTubeで言葉とか遊びとか学んでたりもするのでテレビでYouTube見れるようにしました🤣

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

息子も一人遊びが上手なので、一人で遊んでる時は近くでケータイ触ったりテレビ見たり、私の好きなことしてます🤭 かまって〜!ってこっち来た時は、遊んでますがまたすぐ一人で遊ぶので、私も息子と遊んでる時間はそんな長くないです😂

• れいちゃん

れいちゃん

私と似たような方がいて安心しました😂🙌
    子どもの1人遊びも大事だから、その間くらいは触って平気ですよね!ありがとうございます!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

一人遊びしてる時は好きなことしていいと思います!
先日ママリの今日の一言?に「子供がひとり遊びしてる時は邪魔せずそっとしておいてあげましょう集中力が高まります」って書いてありました!!小児科の先生にひとり遊び邪魔しちゃダメよ!と言われました😂💕
遊べる時は存分に遊んでやらないといけないことがある時ひとり遊びしてる時は好きなことしちゃって全然いいと思いますよ💕

• れいちゃん

れいちゃん

ありがとうございます😂
    安心しました!!

• 1月16日

「ココロ・悩み」に関する質問