※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
ココロ・悩み

幼稚園で娘がAちゃんについて相談したい。AちゃんがBちゃんを叩いているが、Bちゃんは手が出ない子。娘が心配しているが、Bちゃんママに伝えるべきか悩んでいる。要相談。

幼稚園で娘がAちゃんがいつもBちゃんを叩くの、いつもいつもほっぺ掴んで目のあたりをべし!ってやるの。
先生に怒られても『先生なんかへっちゃら』ってAちゃんは言ってるって私に言ってきました。
Bちゃんのママとはとても仲良いんですがAちゃんとは同じクラスになったことがなくわかりません💦
ちなみにBちゃんは絶対手が出ない子です。
なのでやられっぱなしだと娘がいっているのですが…

ちなみに年中組でクラスが一緒になったときにBちゃんママはAちゃんの事をとても大人しい子と言っていました。
なので娘の勘違いなのでは?と思いBちゃんママに伝えようか迷います。やはり子供の言うことなので相手には伝えない方がいいと思いますか?みなさんだったらどうしますか?
本当だったらBちゃんが可哀想で💦

コメント

うーちゃん

わたしだったら、幼稚園の先生に娘がこういってるんですけど〜😅本当かどうかわからなくて…って言うと思います。

もし、違っていたら嫌なので😅

  • ラテ

    ラテ

    そうなんですよね。間違ってたら嫌だな…と思い…
    先生にそれとなく聞いてみます!

    • 1月15日
まる

私ならBちゃんのお母さんととっても仲がよかったら言ってしまうかもしれないです💦

子供の言うことだから
間違ってるかもしれないけど、と
前置きしてから伝えますかね💭

  • ラテ

    ラテ

    今までそういったトラブルがなかったので戸惑っています😱

    • 1月15日
deleted user

いやー、保護者には言わない方がいいですね。もしするなら、先生に、こんな感じで言ってるんですけど。ほんとですかねー??って軽く言います。
一番いいのは、娘さんの話だけ聞いてあげて、放置ですかね。

  • ラテ

    ラテ

    やはり言わない方がいいですよね💦
    来月頭に個人面談があるので先生にそれとなく聞いてみようと思います✨

    • 1月15日
柊0803

自分の子供がBちゃんの立場でない限り言わないですね💦
子供の話を鵜呑みにしてトラブルになるのも嫌ですし、幼稚園側からしてもモンペ扱いになる可能性もありますし...。

その事が本当であれば、Bちゃんはママに言っているでしょうし、幼稚園を介してBちゃんとAちゃん間で解決するのが1番だと思いますよ、下手に首は突っ込まない方がいいと思います💦

  • ラテ

    ラテ

    できればなるべくトラブルに関わらずやり過ごしたいのでBちゃんママには言わないことにします。
    先生にそれとなく聞いて対処してもらうことにします✨

    • 1月15日
piko

先生に伝えるのが1番だと思います。
ママさんに伝えた所で不安になるだけだと思うので先生に気をつけて様子を見てもらうようお願いするのがいいと思いました

  • ラテ

    ラテ

    そうですよね✨
    Bちゃんママ今妊婦さんなので余計な心配かけたく無いな…ってのが本音で。でも自分だったら教えてほしいな…と思ってしまい葛藤してました…先生に伝えます😊

    • 1月15日