※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ママ
その他の疑問

どなたかパソコンに詳しい方いらっしゃいませんか?急にインターネットが…

どなたかパソコンに詳しい方いらっしゃいませんか?急にインターネットが使えなくなりいままでめたたびたびそうゆうことがありctu設定でいつも直してたのですがなぜかctuにつながらなくなり画面の様な表示がでます😓画面のTLSというのをクリックしてあるのにつながりません😣パソコンが苦手でまったく治し方わからずこまっています😖

コメント

猫ママ

これであってますか❓

えな

CTUというのがよくわからないのですが、そもそもネットはなにで繋いでますか??

無線?有線?
契約は光とかですかね?✨
某通信会社の光担当してたのでもしかしたらわかることあるかもしれません😉

今まで行けた設定画面に行けないということは、PCの設定起因ではなく、元の通信ができないんじゃないかなぁと思いました!

• 猫ママ

猫ママ

ネットは有線で契約はフレッツ光です😖

パソコンが苦手で何度かいままでも停電やコンセントが抜けたあとにインターネットが使えないことがありその時に光の担当の方に聞いたらctu設定でいつも治ってたのですがなぜかctu設定に接続すると一枚目の画像になります😵

元の通信ができない原因とかってなにがありますか😫

• 8月9日
  • えな

えな

フレッツじゃなかったんですが、光なら関連するところはあるはずです(^o^)/

元の通信ができない原因は、
    1.外からくる光〜機械の間の通信不可
    2.2台目の機械があれば1台目〜2台目の間の通信不可
    3.機械〜PCの間の通信不可
    のどれかですね!
    あとはわたしがわからない範囲のPC本体や設定起因の可能性です。

家に置いてあるルーター、1台か2台あると思うんですが、ランプわかりますか??

• 8月9日
猫ママ

いまこんなかんじなんですがこれが正常なのかもわからなくて😭

えな

ごめんなさい!文字が読めないので拡大してもらえませんか?
お手数おかけします💦

猫ママ

お手数おかけします😭

猫ママ

これでみえますかね?

猫ママ

一枚目の右の三番目のランプと二枚目のWANってランプは点滅してます‼️夜分遅くにお付き合いしていただきすみません😭

えな

ありがとうございます!!
おそらくですけど、やっぱりPC直前の機械まで(さっきでいうと2番まで)は大丈夫そうな気がします(^-^)

PCに繋がってる機械って、写真一番左の機械ですよね??
この機械の裏ってランプありますか?

えな

WANランプの点滅は通信している証拠なので問題ないと思います👍🏻✨

猫ママ

裏にもランプありました‼️上から二番目以外は全て光っています‼️

猫ママ

子供が起きてしまい裏の写メがとれませんでした😖

えな

PCに繋がってるポートのランプが付いてれば、PCとの物理的な接続はできているってことです⭐️
逆に消えていたら、ポートの接続不良かケーブルが悪いってことになります!

もしランプついてたら、やはりPCかもですね👀
機械再起動してもダメなら、設定見てもらったほうが早そうです。

なんかほぼ特定はできそうだけど結局ネット接続という目的を果たせずごめんなさい…(o_o)💦💦

大丈夫です!むしろほんとにすみません💦💦💦

• 猫ママ

猫ママ

こんな遅くにいろいろくわしく教えていただきありがとうございましたm(_ _)mやはりPCに原因があるかもしれません😲明日の朝NTT西日本に連絡してくわしく調べてみます😊

• 8月9日
えな

いえいえ!全然大丈夫です♬
小さいお子さんいらっしゃるのに遅くなっちゃってすみませんでした💦
役に立ってるんだか立ってないんだか 笑

明日の朝すぐ繋がるといいですね♬

グッドアンサーありがとうございました!
おやすみなさい♡

「その他の疑問」に関する質問