※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
お金・保険

格安SIMについて詳しくないので教えていただきたいですどこが1番いいで…

格安SIMについて詳しくないので教えていただきたいです

どこが1番いいですか?
その理由も教えてください

家にWiFiはありません(*_*)

コメント

私も探してるところです😊

イオンモバイルか、楽天モバイルかbiglobeの3つで迷ってます!
それぞれ通話の定額があったり、少しずつ値段が違うので、ご自身にあったところを探してみるといいかと思います☺️🎵

はるまむ

私はフリーテルを使用しています!最近たまにCMを見かけますね。
メリットは料金が使った分で変動しますがそれでも安いこと、デメリットは大手携帯会社と比べるとたまに電波が届かないことがある(山など)ことです。

私は現在の携帯会社で契約している携帯のパケ放題のみを解約し、そのまま利用しているので、モバイルデータ通信を切って、フリーテルのSIMが入った格安スマホをWi-Fi代わりに使ってます。
電話料金は元から持っている携帯会社のままですが、以前と比べて携帯料金半額くらいに収まってます(^o^)

• まいこ

まいこ

auだとマイなんとかと、UQモバイル?の二択みたいなのですが
    そんなこともないのですか?
    こちら、山ばかりなので多分フリーテルは無理そうです…。
    SIMを手に入れたらそのまま使ってしまっていいんですか?
    携帯会社に契約内容変更しに行ったり必要ですか?

• 8月9日
  • はるまむ

はるまむ

今の携帯にSIMを入れるということでしょうか?それならauショップでSIMロック解除をしてもらわないといけないと思いますよ!
    新たにSIMフリー携帯を購入するならば、自宅で全て完了します(^o^)

• 8月9日
  • はるまむ

はるまむ

私はドコモで、SIMフリー携帯と二台持ちをしているため、まいこさんの質問とは外れてしまうかもしれませんが、一例としてお伝えしておきます。

私の場合、電話番号はドコモのものをそのまま利用しています。今の機種(iPhone5C)になって2年以上経つので、パケ放題の契約も簡単に解除することができました(機種変するとどうやらまた契約しないといけないようです)
    また、キャリアメールもあらかじめWi-Fiで受信できるよう設定しておいたので、そのまま利用しています。
    店員さんから「仮にモバイルデータ通信を使わなければいけなくなった時、かなり高い料金になる」と言われましたが、半年経った現在、特に不便していません。
    携帯二台持ちなので、邪魔といえば邪魔ですが(笑)、容量が足りなくなった時に写真を移動させたり出来るので、これで良かったかな、と思っています。

• 8月9日
みーちゃんま

私は電話をよくかけるので5分間は電話し放題のプランがある楽天モバイルにしました(⋈・◡・)✰電話しなければ他のにしていたと思いますm(__)m

• まいこ

まいこ

なるほど…回線はどうですか?気にならない程度ですか?

• 8月9日

「お金・保険」に関する質問