※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

いぼ痔が悪化してしまったか心配ですか?健診で診てもらうべきです。痛くない場合でも肛門科を受診することをお勧めします。

お尻の穴から、痛くないいぼ痔?みたいな大きいのが飛び出してびっくりしました💦
最近うんちが、コロコロ切れる感じで だったので、いぼ痔が悪化してしまったのでしょうか…😱

健診で見てもらうべきでしょうか?
いぼ痔で痛くない場合、産んでから肛門科に行くべきですか?😭

コメント

れもんママ

私は、明日検診ついでに見てもらう予定です(^◇^;)

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

本当ですか⁈💦
    やはり言ってみてもらったほうがいいですかね😭💦
    健診時に言ってみます!

• 8月8日
  • れもんママ

れもんママ

私は、触った限り小さいいぼ痔っぽいですが、心配なので(^◇^;)
    もし薬が貰えなかった時の為に、さっき薬局で妊婦に使えそうな薬も見てきました(;゚ロ゚)
    検診がまだ先なら、肛門科・消化器科・もしかしたら皮膚科や内科でもらえる可能性があるみうです(^◇^;)

• 8月8日
  • パンだ

パンだ

明後日にあるので、内診時に先生に痔のことも話してみようと思いますね☺️
    薬局にも妊婦さん使える薬あるんですね!
    私も帰りに見てこようと思います!

• 8月8日
  • れもんママ

れもんママ

ボラギノールで、使用上の注意のトコに『妊婦』って書いてない種類ありました♪
    産科でもらった方が安いかな?って思ってはいますが(。・ω・。)

• 8月8日
  • パンだ

パンだ

そうですね‼︎
    まずは病院に相談ですね😆✨
    ありがとうございます💕

• 8月8日

私は妊娠中に痔でしたが、検診で痔の薬もらいました!
マグミットという便を柔らかくして出しやすくする薬と、患部に注入して塗る薬です(^^)
多めにもらっておくと産後も使えて便利ですよ!
私は誘発分娩になって、痔が悪化して1ヶ月経ってようやく治りました・・・

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

そうなんですね💦
    早めに言ったほうがよさそうですね😱
    昨日は出てなかったのに、今日お風呂でいきなり発見し、びっくりしました笑😖

• 8月8日
オガオガ

コロコロ切れるとは、小さいという事でしょうか?多分肛門が小さくなっっちゃってるのだと思います。イボが大きくなってしまって。

産婦人科より、肛門専門の所に行った方が良いです!