※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
お仕事

平日週一休みで保育園に子供を預ける方が気になります。自分の休みの日も保育園に預けることについて、担任の先生に相談したら苦笑いされました。家で子供を見るべきか、一人時間を取るべきか悩んでいます。

平日週一休みだけど子供を保育園に預けている方

今月から仕事する予定で平日は週一休みになります。
私は自分が仕事休みの日も子供を保育園に預けようと思っていることを担任の先生に話したらオッケーはもらったのですが苦笑いされました。

母親が仕事休みの日は保育園休ませてやっぱり家で
子供みるべきですか?

私としては家事したり一人時間ほしいと思ってしまいます…
わがままですか?

平日仕事休みだけど保育園に預けてる方どのくらいいるのか気になります!

コメント

ちゃん

休みはあったりなかったりですが
普通に預けてますよー☺️!
息抜きも大事だし全然いいと思いますよ!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    普通に預けてるんですね!
    同じ方いて安心します😢
    息抜きほんと大事ですもんね✊

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

週四で働いて、上の子が昨年まで小規模保育園に通っていました!
平日休みの日も保育園に預けて、家で掃除したり、資格勉強したりしてました!

ただいつもは8時18時半ですが、休みの日は9時16時半で迎えに行ってました✨

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    平日休みも保育園に預けていたんですね!
    私も休みの日は早く迎えに行ってあげようと思います🚗

    • 1月16日
k

保育園のママ友はシフト制ですが、普通に預けてます!ただ、預ける時間が少し短いみたいです!

なので、全然ありだと思います!!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    自分が休みの日でも預けてる方いて安心します😢
    私も預ける時間確認しようと思います✊

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

このコロナ禍なので、私は平日休みの日は家で見ています。
去年から預けているので、コロナでなければ預ってくれるのか疑問ですが、この状況じゃなければ私も預けたりしているかもしれません。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コロナの心配もありますもんね💦

    • 1月16日
ななな

園によると思います…

特に未満児さんだと、お仕事休み→保育園も休んで下さいが多いかと。。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    やっぱり園によりますよね!

    • 1月16日
はーちゃん

平日休みあります。
保育園休ませてます。
休まれたときは支援センターなど行ってます。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    家で遊ぶには限界ありますもんね。
    支援センターだと色んなおもちゃあるので子供も保育園みたいに楽しんでくれますしね♪

    • 1月16日