※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡山県 倉敷成人病センターに通われている方、ご出産経験のある方、教…

岡山県 倉敷成人病センターに通われている方、ご出産経験のある方、教えてください。

先日、初診へ行ったのですが、担当の先生がしっくり来ず…
初診なのに、「その後お変わりないですか?」と聞かれたり、説明も二言、三言…内診もすごく痛くて。
気になることも聞けずじまいで、なんだかもやもやしたまま帰ってきました。
たくさん先生がいらっしゃるので、安心して通える先生に診ていただけたらと思っているのですが、おすすめの先生がいらっしゃったら教えていただきたいです★

和痛分娩を希望しているので、そのあたりに否定的でない先生、質問しやすい雰囲気の先生、内診が痛くない先生が希望です。

コメント

ゆみ

今通ってます😊
私の担当の先生も声小さいし、口数少ないけど、聞いたら答えてくれる感じなので、聞きたいことあったら、助産師さんに聞いたりメモして行ったりしてます!
もう少し週数増えたら、診察前に4階で助産師さんと毎回話す機会を作ってくれるので、そこの方が落ち着いて話せますよ😊
不妊治療クリニックから転院してきたので、診察の差にビックリしました💦
私の担当医も聞きやすい雰囲気かは微妙ですね。。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    私も不妊治療クリニックからの転院です。本当に、雰囲気や対応の違いにびっくりしています。
    助産師さんとお話できる機会があるのですね。それを楽しみにしようと思います。

• 1月15日

私も今倉敷の成人病センター行ってます🤔
土曜日にいったのですが山崎先生という人はちょっと苦手でした。
おじいちゃん先生です。
オススメかどうかはわかりませんがあさぎり産婦人科の坂手先生という方が水曜日??来てるみたいです!
大きい病院なだけあってあんまり質問とか出来ませんよね、、( .. )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

山崎先生はベテランの先生ですよね。
    私も次回は土曜日に予約していますが、どの先生が担当されるかはその日になってみないとわからないと言われました。
    いろいろな先生に診ていただいて、最終的にこの先生がいい!と決めるのもアリなのかなぁと思ったりしてしまいます。

• 1月15日

退会ユーザー

そうらしいですね!!相当人気で山崎先生の診察は早くても予約時間より30分は待つらしいです😂
    私はちょっと素っ気なく感じたのですがいい先生みたいですね!
    確かに子供にも優しく笑いかけてくれました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    外来も山崎先生が入ってる時間多いようですし初産婦さんなら山崎先生がいちばん安心だとは思いますよ〜

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間が長いのは、少ししんどいですね。
    素っ気なく感じると私も心が折れてしまいそうです。笑
    山崎先生の検診を受ける機会がもてるようにしてみます!
    ありがとうございます。

• 1月15日
のんびり

成人病センターは非常勤の先生もいるので、春になるといなくなったりもします😅💦私も何回か先生が変わりましたが、待ち時間が少ない先生が良かったので曜日と時間優先で通っていました。個人的には前いた女医の先生がエコー写真もカラーでたくさんくれて良かったんですが、途中でいなくなりました。。😭

診察の時に和痛分娩希望と言えば、和痛をしてくれる先生が担当になると思います‼️和痛を勧めない先生もいらっしゃると思うので😅💦

助産師さんのお話の時に◯◯先生ってどうですか?と聞くとこんな先生ですよ〜とか気軽に教えてくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診の担当の先生が、診察室でそのまま次回の予約をとられたのですが、曜日と時間優先で予約する方法もありますよね。
    仕事しながらなのですが、こちらの都合も聞かず次回の予約を入れられてしまったのも少し不信感につながったのがあります。
    和痛分娩希望の旨、伝えてみます。ありがとうございます。

• 1月15日
  • のんびり

のんびり

和痛だと、入院の日もある程度選べますし、麻酔はちゃんと専門の麻酔科医がしてくれるので痛くないですし、とっても快適ですよ😙確か和痛してる先生限られてた気がします💦その中でも良い先生に出会えると良いですね。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和痛してる先生限られているのですね!聞いておいてよかったです。
    よいお産ができるよう、がんばります。ありがとうございます。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

1人目は赤松で産んで2人目は成人病センターで産みました。2人目は私も転院でしたので、初診の先生は指名できませんでしたが、質問者様と同様、先生の対応に不安があったので、他の先生を指名し和痛分娩で産みました(^^)
私は堀先生を指名しました。気さくな方でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

堀先生、他の質問への回答でもよい先生だという評判を拝見しました。
    気さくな先生、大歓迎です!笑
    堀先生の診察を受けられるよう、機会をつくってみます。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、2人目だったため和痛分娩について否定などされなかったのかもしれません💦もし初めての出産でしたら、勧めないと言われるかもしれません💦堀先生にグイグイ質問してもいつも気さくに答えてくださったので、色々聞いてみたら良いと思います(^^)

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦初産でも和痛、OKしてもらえたらよいのですが。
    質問したいことをまとめておいて、グイグイ聞いてみようと思います。笑
    ありがとうございます。

• 1月15日
サナ

私自身は2人とも倉中ですが
私の周りは皆山崎先生で
素っ気ないけど超ベテラン先生で
皆希望して山崎先生で!って
してもらってました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

山崎先生人気なんですね。
    ベテランの先生だと安心感もありますよね。
    ご回答ありがとうございました⭐︎

• 1月16日
ym

2人とも成人病で産みました!
1人目のときの先生が2人目の初診のあとに退職されて
2回目からは堀先生に見てもらいましたが
気さくで話安くて聞いたこともハッキリ答えてくれるので私はよかったです!
出産の時もちょくちょく合間に来てくれて安心できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

堀先生おすすめなのですね。
    ぜひ診ていただきたいです⭐︎
    ご回答ありがとうございます。

• 1月16日

11月に和痛分娩で出産しました!
私は山崎先生に担当してもらいました♡
口数は少ないですけど、必要なことや聞きたいことはきちんと教えてくれる良い先生でした✨
和痛分娩に対しても否定的じゃなかったです!
せっかくお金払ってるんだからちょっとでも痛くなってきたら、すぐに麻酔入れるんだよ〜って感じでした😂

コロナ禍で大変かと思いますが、出産頑張ってくださいね✨

「妊娠・出産」に関する質問