※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Renママ♡
その他の疑問

質問です!人から物を借りた時、もしもその借りたものを壊してしまったら…

質問です!

人から物を借りた時、
もしもその借りたものを壊してしまったら、修理か弁償するものだと私は思うのですが皆さんどうですか??

壊されなくないなら貸すなって感じですかね?😰

コメント

ayu

物と状況にもよると思いますが、何壊されたんですか?どんな感じで貸したんですか?

• Renママ♡

Renママ♡

サーフィンのウエットスーツです!
    私ではなく旦那なんですが、知り合いに貸したら破かれてしまったそうで…
    しかも貸してもう半年以上返ってきてません。

• 8月8日
  • ayu

ayu

えーそれはひどいですね‥
    ウェットは破けちゃう物だけど、ツギハギでも修理して返すのが普通ですよね😨

• 8月8日
  • Renママ♡

Renママ♡

そうなんですよ!
    けど、修理しようとはしたらしいんですけど高かったからやめたんですって😡
    いや、直せよと思いましたね笑

• 8月8日

私は修理や弁償するのが常識だと思います!

• Renママ♡

Renママ♡

ですよね!
    ありがとうございます^ ^

• 8月8日
うら子

普通、壊してしまったら、弁償なり買い直すなりしますね。

貸したものが壊されたまま帰ってきたのですか!?

• Renママ♡

Renママ♡

普通はそうですよね!
    物はまだ返ってきてません…もう半年以上…
    旦那のサーフィンのウエットスーツなんですが、こっちが取りに行くの待ってるっぽいです💧
    借りたんなら届けろよと私は思います😓

• 8月8日
controlbox

自分が借りる側だと、弁償しないといけないと思いますが、貸す側だとあげたつもりで貸してます!壊されてゴタゴタが続くようなら、こちらがスパーンと諦めます。でもそんな考え方が違う人には2度と貸しませんがf^_^;)

• Renママ♡

Renママ♡

私も借りた側なら絶対修理か弁償するんですけどね〜💧
    壊されたくないものは貸しませんし。
    旦那が知り合いにウエットスーツ貸したんですけど、その人、借りパク癖がある上にケチらしいんで…

• 8月8日
あゆちぃ

相応のお詫びはするかなと思います。

スーツがどれくらいの年数のものなのかにもよりますので、新調とまではいかないかもですが。

壊されたわけではないのですが、昔プリンタを貸して、純正のインクだったのに、返却時に純正じゃないインクが補充されてたのには驚きました・・・。

• Renママ♡

Renママ♡

冬にワンシーズンしか使ってなくて、旦那が太って着れなくなったので、冬用のウエットを買おうか迷ってる知り合いに貸したんです。
    お試しで使ってみて、冬も続けられそうなら買えば?ってやりとりで貸したそうです💧

純正じゃないインク補充とか恐ろしすぎます😱

• 8月8日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

着れなくなったものとなると、微妙ですが・・・
    返さないのもどうかと思いますし、壊れたものを返すのも・・・
    全額とは言わないまでも旦那さんの次のスーツの足しになるくらいのお詫びがあってもいいですよね。

プリンタびっくりですよ・・・。
    安いけど、まさか持ち主が純正のインクを使ってるのに、勝手に純正以外のインクにされるとは😅

• 8月8日
  • Renママ♡

Renママ♡

たまたまそのシーズンだけ着れなかったんですけど、今は着れるサイズです^ ^
    壊れても壊れてなくてもシーズンが終わったらもう使わないんだから普通連絡してくるなりなんなりするんじゃないかなと思うのですが…😓

せめて修理代の半分でも出して欲しいです。
    友達でもないし、今後付き合いする必要もない人なのでハッキリ伝えてどうにかしてもらおうと思います!

インク、普通なら入ってたのと同じもの使いますよね笑
    非常識な人多いですよね〜💧

• 8月9日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

グッドアンサーありがとうございます。

• 8月17日

「その他の疑問」に関する質問