※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が転職活動を始めました。私は頭が堅いし都会ではないし、旦那がし…

旦那が転職活動を始めました。
私は頭が堅いし都会ではないし、旦那がしっかりしてる人だとも思えないので😱そんなうまくいくか?と不安で仕方ないです…

現在31歳、新卒から勤続、営業職、隔週で週1休みになるためカレンダー通りの休みの人より全然少ない、年収400万ほどでコロナでさらに減っている…

こんな現状よりは、いいところありますかね😣?

旦那さんが転職された方、
何歳くらいでどんなところにか、理由など可能な範囲でお話聞かせて欲しいです😣
妻としてやったらいいことなどもあればお願いします😣

旦那の主張としては、今後、上がる見込みもない、土日休めないのは家族との時間がとれないから、土日休みでもう少し給料のいいところを…って感じです。

ちなみに私は国家公務員なので、給料高くはないですが安定はしてるかと思います。

コメント

ママリ

このコロナの影響のときでは無いですが、旦那当時29歳(現在32歳)で結婚する時に転職しました!!
ちなみにそこまで都会ではなく、どちらかと言えばド田舎からまだ栄えてる所に転職しましたね。
電気会社に勤めてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    電気系いいですね🥺✨
    資格お持ちですか??

都会なら仕事たくさんあるけど…って思ってましたが、うちも見つかるといいですが😣

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

資格は持ってないけど、会社でとれます!!
    前の会社は三交替制だったので夜勤ばかり…結婚前だったし遠方だったのでさほど気にしませんでしたが、いまでは出張ばかりです💦
    3年目になりますが、前の会社よりは給料はいいのかもしれないけど仕事量に対しての給料面などにわたしは不満だらけです🤢

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しくありがとうございます😊
    良いところばかりは取れませんよね💦
    旦那さんの働き方で、奥さんの家事育児負担も変わりますもんね😭

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

なのでうちは1ヶ月まるまる居ないこともありますし、出張行くくらいなら残業の方がマシって思っちゃいます😂
    妻としてだったら旦那さんが嫌でなければいくつかの候補を出してもらって相談にのることや給料が上がる=仕事量がどれくらい増えるかとかそういう面も見たらいいかなと思います!!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一ヶ月ですか😱💦大変ですね。毎日お疲れ様です🥺

そうですね!旦那の仕事だし…と思っていたのですが、色々聞いてみようと思います!

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

転職にしても、最初は要相談した方が絶対いいです😣
    うちは聞いてた話と違う!!って思うこともあるので💦💦
    ちなみにうちも旦那はしっかりしてません笑
    どっちかというとバカです笑

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    そのお話聞けてよかったです😭
    うちはただでさえ、え?話違くない?ってことあるので!!ちゃんと話しておかないと危ないです😱💦

人当たりがいいんですね😊✨

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

仕事内容や今後の事はしっかり確認してくださいね🥺💓
    たしかに会社からは信頼されてますけど、会社会社で家族の時間が少なすぎます😣👊

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!!
    なるほどー本当、お話聞けてよかったです😭
    私は、バリバリ働いて稼いでくれる旦那さん羨ましいなー、なんでうちはこんな毎月カツカツなのか…と思ってしまってました。

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

うちもカツカツですよ😂
    なのでお互い小遣い制にしてるのと、通帳管理はわたしがしてます!!
    バリバリ稼いでくれる旦那さんいいですよね🥺

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままり。さんすごい😭✨!!
    ほぼワンオペで頑張って、家計管理もちゃんとして…

旦那さんにぶつけたりしませんか🥺?
    心持ちや秘訣教えて欲しいです…

私本当、人と比べてなんで私こんなに頑張らなきゃいけないの!あなたもっとしっかりしてよってぶつけてしまいました😭💔

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

全然ですよ😂笑
    わたしもイライラして当たること何回もありました!!
    ちーさんのようなことを言ったこともあります!!
    ちーさんの負担今多くないですか??😣
    心持ちとしては過度に期待しすぎないことと、男は女の人のように毎日やってる事もわかってない時とかあるし気が利かないタイプなので、(中にはそういう方もいると思いますが😂)してほしいものがあれば遠慮なく頼むことですかね!!
    うちの旦那は稼がなきゃとかばっかり家で言ってて聞いてるこっちは正直家族のことはどう思ってんの??とか思ってしまいます。なので、お金稼ぐことも大事だけどもっと仕事内容とか職場の雰囲気とか話して欲しいって言ってからそこまでモヤモヤしなくなったように思います🤔

わたしも人と比べてしまうし、なんでも自分でやってしまって頑張りすぎてしまう性格なので、正直4月からの復職もたのしみだけどちょっぴり不安なんです😅

• 1月16日

夫が26歳で転職しました!SEです。
新卒入社した会社がブラックだったので転職しました。
転職エージェントを使って転職活動していて
希望年収も伝えておくので420万で探したら運良く1社目で採用されました。
今そこで3年目で年収500万円です。
新卒みたいに何社も受けまくる感じじゃなくて絞って受けると思うのでじっくり考えて活動できてるイメージでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    SEなんてすごい✨
    資格お持ちですか?大学が専門分野とかですかね?

なるほど!新卒のよりも落ち着いてできるのはプラスですよね!!

• 1月15日

退会ユーザー

大学が情報学科だったのでその関係です😊

新卒とは全然違いましたね!
    担当の転職エージェントの人がついて、どんなことしたいか話してマッチングする会社提案してくれました!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😣

エージェントの人がついてって感じでやれるんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月15日

うちも最近転職しました!年齢は28歳で公務員です。
今までの会社はかなり給料が良かったんですが転勤もあるし帰りも遅くなることが多かったのでお金より時間とゆっくりした生活がしたいという事で決めました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごい✨
    うちも公務員勧めたんですが、向いてないから絶対むり!って感じで💦
    羨ましいです🥺

• 1月15日
くまくま

28歳で先月転職しました!
前会社はまぁもう誰が見てもクソ!と言えるような会社で😂😂
電気会社に引っ張ってもらいました😊
給料は1年は我慢!って感じですがボーナスもしっかりありますし、何よりしっかりお休みをもらえる、夜には帰れる、家族の時間が取れる、と言うのが本人にとっても嬉しいみたいです☺️
楽しそうに仕事に向かってるので転職してよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    電気会社いいですね!元々、系列とかですか😣?

これからまだまだ人生長いし、ご本人にとっていい環境が見つかってよかったですね😢

うちもう30過ぎてるので…厳しいのかなあと思いつつ、いいところあるといいのですが😣

• 1月15日
  • くまくま

くまくま

父と兄が電力会社で働いていてコネで引っ張ってもらいました💦
    とはいえちゃんと試験も面接も受け、合格しましたよ☺️
    転職の際に家族にたくさん迷惑をかけたので(弁護士介入するほど揉めました)、転職はこれが最後だよと言って転職させました!
    31歳ならもう一度チャンスをあげてもいいかなと思います😊
    そのかわり確実に今より環境が良くなるなら、です(笑)

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    立派です🥺

そんなにもめたんですか😱?話せる範囲で理由教えていただけませんか😣?

みなさんの話きいてて、30過ぎてるとなーって思ってましたが、やってみてもいいですかね😣
    今も、条件いいとは言えないので、やってもいいのか…でも、これ以上悪くなったらどうしよう…と。
    そんなこと言ってたら始まらないですよね😭
    私も頑張らなきゃですね!!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    大変な過去を詳しく教えてくださってありがとうございます😭✨

本当に…入ってみないとわからないけど、ブラックな会社ってありますよね。
    うちの旦那は中々心配なので…
    実際に働いてる知り合いがいるところがいいのですが😭

これ以上悪くなったら本当厳しいです…
    一緒に乗り越えていこうとも思えないし😭💔

• 1月15日
りんひな

確かに!
実家が電気ですが人をよく探しています。年齢関係ないですよ!
早起き等ありますがコロナの影響受けず仕事あるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます😊

電気は求人あるんですね😳✨
    安定したイメージあるのですが…

勧めてみます😊

• 1月15日
ことり♪

夫が一昨年、34歳で転職しました。
昔ながらの年功序列体質のメーカーの営業から小売業のバイヤーみたいな仕事です。
年収は前職の家賃手当分を含めたとしても200万アップです。含めない額面上だと400万アップです。
転職の理由は社内に目標とする人がいないから。らしいです。
今は部署の管理職で中途採用にも携わっているようでビズリーチという転職サイトでスカウトのメールを送ったりしているみたいです。
ご主人がどんな職種でどういうところに転職したいかはわかりませんが一度登録だけでもいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    ご丁寧にありがとうございます😊

ご主人すごいですね😱✨
    理由からして、しっかりされてる方なんだなーと思いました。
    うちはそんな意識高くないので難しいかもしれませんが😣
    登録勧めます!!
    ありがとうございます😊

• 1月15日
my

うちの夫もこれから転職予定です!
今は友人の会社に勤めていて、朝は早くて帰り遅い…💧休みもまともにないのにお給料もかなり少ないです😞
私も育休明けたらまた正社員で働きますが、子どもが生まれてこれから更にお金がかかることを考えて私から転職を勧めました🤣

うちの夫は文句も言わずに頑張って働いてて、見ててとても悲しくなります。。
もっとお金欲しいとか時間欲しいとか、欲がないのかな〜って、私からしたら不思議です😂笑

まだ転職するとは決まってませんが、これからまた話し合いです‼️
お互いにいい方向に進むと良いですね😊