※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

胎児水腫の疑いがある妊娠12週妊婦です😢妊娠11週の検診で、浮腫があると…

胎児水腫の疑いがある妊娠12週妊婦です😢
妊娠11週の検診で、浮腫があると指摘され
12週の検診ではNTが大きい所で7ミリあると言われ
12週4日の本日絨毛検査を受けました。
赤ちゃんの心拍はしっかり動いていて...
もう結果と赤ちゃんの命を信じるしかないのだと
いうのも分かっていますが、
どうしても不安で不安で堪らないので
質問させていただきます😭

胎児水腫と言われてから無事出産しましたという方が
おられましたら、是非お話しを聞かせて頂きたいです!

全妊娠の中で何もなく無事に生まれてくる確率が10%
染色体異常30% その他疾患30% その他40%で
絨毛検査と母体年齢で予想確率が出ると言われました
(ちなみに私は27歳です)
私のお腹の赤ちゃんは今も苦しいのかと...
考えると涙がでてきます。
叱咤激励よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

まだ出産していませんが…
私も12週でNT6ミリ指摘され、絨毛検査しました!結果は陰性。
そのあともかなり念入りにエコー見てもらっていますが、特に病気も見つかっていませんよ🥺

私もNT6ミリ指摘されたときに、染色体異常が50%、心疾患など重度の病気がある可能性が35%、健康に生まれてくる可能性が15%と説明され絶望しました…😭
でも今のところ、この15%に入っていますよ!!
ちなみに夫37才私35歳です。

とりあえず今のところ、異常なしのため、近所の産院に転院し、30週の頃にまた大きな病院でエコー見てもらう予定でいます。
血管の病気とかだと後期にならないと分からないらしいので、まだ安心はできないのですが😣

色々調べても気持ちも沈むだけですから、今は何も考えず過ごすのがいいですよ❣
結果出るまでは気が気じゃないですが、赤ちゃん信じましょう!!
どうか陰性でありますようお祈りしています🥺✨

• み

返信ありがとうございます😭
    涙が出てしまいました😢
    ネットで調べるたび一喜一憂して毎日ヘトヘトです😂
    まだなにも決まっていないのに泣くのは赤ちゃんに失礼ですよね。
    もっと気丈に前向きに考えていようと思いました🥺
    赤ちゃんを信じます!

30週だという話を聞いて、すごく幸せな気持ちになりました😌ママリさんの赤ちゃんも、絶対絶対無事に産まれてきますように🙏

• 1月15日
ひいらぎ

はじめまして。二人目妊娠中の32歳です。
12週でNT指摘され、13週でスクリーニング検査をしたところNT4mm、鼻骨、心臓を指摘。染色体異常の可能性50%以上と言われました。
13週6日で絨毛検査を受け、診断待ちです。
他人事とは思えず、コメントしてしまいました。
ミナトさんも、不安な日々を過ごされているかと思います。
お体に気をつけてくださいね

• み

はじめまして!返信ありがとうございます😊週数的にほぼ一緒ですね!
    私は絨毛検査の結果が出ていて、性染色体の異常でした。
    それだけであれば妊娠を継続したい考えですが、15週に差し掛かる今も浮腫が治らなくて...まだ心臓等の異常が分かる程大きさがないらしく、18週にまた見てもらいます。
    今はまだ、他に異常がない事や、心拍が止まってしまう事がないのを祈る毎日です🙇‍♀️
    ひいらぎさんの赤ちゃんも
    健康に生まれてくる事を祈っております。
    コロナ渦の中で元々不安な毎日なのに、精神がすり減りますよね😭
    お互い頑張りましょう!

• 2月1日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

お久しぶりです。
    絨毛検査の結果、21トリソミーでした。
    上の子の事も考えると、産み育てるという決断が私たち夫婦には出来ませんでした。
    明日から入院をし、さよならをします。
    胎動を感じながら、産んであげられないことを申し訳なく、私には泣く資格はないと思いながらも涙が溢れてきます。
    ミナトさんの赤ちゃん、どうぞ健康に産まれますように。祈っています。

• 2月22日
  • み

お久しぶりです!
    21トリソミーだったんですね。私の赤ちゃんはターナー症候群でした。妊娠継続を希望してきましたが、ここに来てヒグローマの悪化、左心室低形成症という心疾患や他の腎疾患も見つかってしまい...
    実は私たち夫婦も、さよならをする決断をし、明後日から手術の予定です。
    お医者様から、浮腫があるという所見で諦める方がいらっしゃるなか、ここまでお母さんもお父さんもよく頑張ってくれたと思いますと言われた瞬間に涙が溢れました。
    ひいらぎさんご夫婦も、考えた末の決断だったと思います。
    後悔する事はあっても、自分を責める事はやめます。
    赤ちゃんはそんな事きっと望んでないはずなので...
    今はありがとう、ありがとうと話しかけて過ごしています。
    明日から入院との事で、自分ととても重なってしまい、
    長文失礼します。
    お体どうぞお大事にしてください!
    お互い頑張って赤ちゃん産みましょう。

• 2月22日
MR

はじめまして。
35歳二人目妊娠初期にN T指摘され、散々調べたり悩んだり落ち込んだ経験があります。
羊水検査を考えましたが、私の産院では同じ境遇の方で羊水検査を受けるのは10分の1と聞き受けない決断をしました。
中期スクリーニングで心臓の動きを指摘され小児医療センターに通った時はまた落ち込み沢山泣きました。

それでもエコーにうつった我が子を見ると元気に動いていて愛しいかったです。

そんな経験を経て無事に生まれてきてくれた我が子は現在1歳で風邪もめったにひかないくらい元気ですくすく成長しています。

お気持ちが少しでも軽くなればと思いコメントさせていただきました。

• み

はじめまして!返信ありがとうございます🙇‍♀️私は絨毛検査を受けて、染色体の異常が発覚しました。
    やはりNTだけであれば
    何もなく産まれてきてくれる可能性があるのだなと学びました😌それでも何かを指摘されるたびに不安になりますよね😂
    はじめての妊娠なので、母親になるってこういう事か...と日々お腹の子に教えられてる気がします☺️
    虐待とか、悲しいニュースが流れると悔しくなりますが、
    世の中は子供の幸せを願う優しいお母さんが大多数ですよね!
    お優しい返信に心が温まりました😌💓ありがとうございます!

• 2月1日

「妊娠・出産」に関する質問