※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あんな*
子育て・グッズ

お尻〜腰の汗について(´・_・`)前々からお尻と腰の汗疹が全然治らなくて悩…

お尻〜腰の汗について(´・_・`)

前々からお尻と腰の汗疹が全然治らなくて悩んでました。(皮膚科の薬つけてました)今日少し汗をかいてるときに、ふとオムツの中に手を入れてみたら、お風呂上がりのような水滴のある蒸れ蒸れで…びっくりしてすぐに拭いたり乾かしたりしたんですが

汗をかいてないけど、少し暑いかな?ぐらいの時にもオムツに手を入れたら同じく蒸れていて(´・_・`)

これはオムツが合わないんでしょうか?部屋の温度をもっと下げるべきなのでしょうか?

今まで、オムツの中がそこまで蒸れ蒸れだなんて、気づいてあげられてなかったのでほんとに息子に申し訳ない。

コメント

☺︎こまめちゃん☺︎

部屋の温度は住んでる環境で調整な必要だと思いますが…オムツを変えてみるのもありかもしれないですね(T ^ T)
あとはオムツ替えの際ウンチ無しでもおしりふきで軽く拭いてあげたり、お風呂上りのケアをしっかり行ってあげるのも効果あるかもしれないですね。

ちなみに、うちはオムツがパンパース、オムツ替えの際おしりふきでザッと拭いてあげて、お風呂上りは顔だけ乳液であとはピジョンのパウダーをはたいてます。今のところ汗疹知らずです(*^^*)

• *あんな*

*あんな*

朝、昼、お風呂上がり、夜と温度めっちゃ調整してます(´・_・`)笑
    オムツは、メリーズから、パンパース、今はムーニー使ってます。なんとなく、ムーニーのオムツの腰あたりの部分が柔らかくて肌にいいんじゃないか?!と思ったのでそれにしてるんですがね…メリーズもパンパースの時はオムツの蒸れを確認しなかったので…( ; ; )パンパース良いですか?!

私毎回、ガーゼを濡らして腰お尻トントンと拭いて乾かしてました。今度からお尻拭きでふこう✨

お風呂上がり、乳液は顔だけなのですね(°_°)私全身塗ってました💦汗疹知らず羨ましい。うちもケア頑張ります(*^^*)

• 8月9日
みぽんぬ

うちのこも!腰あたりに汗疹あります(ーー;)
もうどーしようもないですよね😲

わたしはガーゼを腰のあたり。
オムツの間に入れてますT_T
腰は通気性がないので仕方ないのかな(*_*)
ガーゼ。または汗取りパッド入れちゃってますw

• *あんな*

*あんな*

腰やっぱりできますよね(´・_・`)痒くてかわいそうで。。

ガーゼか汗取りパッドを入れる!その発想無かったです(°_°)✨いいかも✨やってみたいと思います(*^^*)笑

• 8月9日
m8010

赤ちゃんってすごく汗っかきなんですよね(´Д` )
うちの子もシャワーでも浴びたのかというほど汗かいてます。。
もちろん、オムツかぶれも酷かったので、大手4社のオムツ全て使ってみたり、今の時期はユニクロの肌着1枚で過ごしてます!

どこのオムツ使ってますか?

それと、赤ちゃんにベビーパウダーは使わない方がいいですよ。
特にオムツかぶれには!絶対ダメです!
今はどこの病院でも推奨されていないので。
理由はネットで検索すると出てきますよ(^ ^)

運動量も多いから温度の管理も大変ですよね(´Д` )
私もよく気付いてあげられず、反省の毎日です。
母親なのに分かってあげらあれてないって情けなくなったりしますよね。。

• *あんな*

*あんな*

汗すごいですよね(´・_・`)大手4社使われた結果、いまはどこのを使われてるんでしょうか??

肌着一枚なのですね✨私もそうしようかとなやみましたが、なんだか風邪をひきそうでまだやってないです(´・_・`)

うちのオムツ、今はムーニー使ってます。ムーニーの前にメリーズ、パンパースを使ってましたが、オムツの蒸れを確認してなくて、ムーニーの汗疹のある腰あたりの生地が柔らかそうで肌にいいかな?!と思ってムーニー使ってます。

ベビーパウダー、昔と違って推奨されてないですよね(°_°)理由はみてませんでしたが…汗疹以外のところにはつけてもいいんでしょうか?

お風呂上がりのケアは、どのようにされてますか?全身乳液ですか?メーカーも教えてもらえたら嬉しいです✨

反省の毎日ですが、今のうちに気付けて良かったです(*^^*)反省は反省で、ポジティブに頑張りましょうね♡

• 8月9日
  • m8010

m8010

うちは男の子なんですが、
    ・春夏は、グーン
    薄くて軽くて柔らかいです!
    特に腰回り!フィット感があるのでオシッコは前で吸収されるのでお尻はいつも乾いた状態なのでお尻に汗疹が出来なくなりました\(^o^)/
    うちの息子には合っていましたよ(^ ^)
    ママ友から聞いたんですが、男の子はグーン合うみたいです♡

・秋冬は、ムーニー
    シルキーな柔らかい素材がお気に入りなので、刺激が少なく乾燥気味の肌寒い季節には最適かなと(^ ^)

うちの子は、クーラー27℃設定で肌着1枚でも動き回ってるので汗かいてますよ。笑
    逆に汗冷えが心配なので、着替えはマメにやってます♪

汗疹は皮膚の表面に汗が溜まって毛穴などを塞いでしまい炎症が起きてしまうので、こまめに拭き取るのがポイントです!
    オムツ交換の時には、お湯に着けて温かい状態のガーゼでお尻拭くといいそうです( ^ω^ )
    皮膚科の先生が言ってました。
    大人も水拭きよりも温かいおしぼりで身体拭いた方がサッパリしますよね(^。^)?
    お尻ふきは水だし水分多いから、お湯の方がいいみたいですよ♪
    本当は汗をかいたらお湯のシャワーを浴びるのが1番いいそうですが、さすがに大変なので。。。

赤ちゃんは毛穴が小さいので、ベビーパウダーが毛穴を詰まらせるそうです。
    なので健康な肌にも使わない方がいいですよ(´Д` )

お風呂上がりは、よく身体を拭く!
    それだけです♡
    小児皮膚科に行った時に、赤ちゃんや子供には基本的には保湿は必要ないと言われたので何も使ってません♡

ちなみに、抱っこ紐とかチャイルドシート、ベビーカーは密着するので汗疹になりやすいそうです。。。
    気をつけてください(T ^ T)

新生児の頃にかぶれが酷かったので、お湯をコップに汲んで、オムツ交換の時にお湯をかけていました。
    下はオムツだし、お湯はすぐ渇くし後はさっとティッシュで拭いてました♡
    かぶれ知らずでした\(^o^)/
    今は寝返りやら立っちで出来ませんが(T ^ T)

デリケートな赤ちゃんなので、本当毎日大変ですよね。
    息子はオムツかぶれや汗疹よりも、よだれでアゴが荒れてます(ー ー;)

頑張りましょう!

• 8月9日

「子育て・グッズ」に関する質問