※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

我が家は7歳4歳の子どもがいる4人家族。和室に3枚布団を並べて寝てます…

我が家は7歳4歳の子どもがいる4人家族。
和室に3枚布団を並べて寝てますが、いつも密集して敷布団1枚は使ってないことが多々あります😂
夏場は寝相悪すぎて、縦横無尽に動き回りますが、、
皆さんそんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳と2歳の男の子と3人で和室に布団3枚敷いて寝てます(夫は別室)。
が、寝相が悪すぎて子供2人の位置が反対になっていたり、畳まで転がって床で寝ていたり、壁にゴンゴン頭をぶつけて寝てますよ!ベッドで寝るなんて夢のまた夢です😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反対とか横になったり、扉のところまで行って外から開けれなくなったり、しょっちゅうですよ🤣
    旅行先のベッドは、なんとか落ちないように壁にくっつけたり必死!
    それでも、夜中に起きると私の布団に潜り込むもんで、結局ひとつの布団に3人で寝てることも多いです😂

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行先のベッド!ホント必死ですよね!落ちないか心配で、夜10回くらい起きて様子を見てます😅
    うちの子は来年小学校ですが、小学校に上がったら子供用の2段ベッドとかで寝てくれるかなーと以前は想像していましたが、絶対に柵でぶつけまくったり柵を乗り越えて落下すると思うのでまだまだ無理だなーと思ってます💦
    姉の子はすごく寝相がいいので、やっぱり個人差が大きいんだなーと思います。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝相の良い子どもって居るんですね、、
    旅行先では何度ベッドから落ちたことか。
    壁にくっつけ、足元にクッションやソファを置き、壁と反対側をガードしてます、笑。

4歳の下の子が2段ベッド欲しがってますが、2段とか無理だし、そもそもあなた1人で寝れないよね?って感じです。

• 1月15日