※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
子育て・グッズ

電動の鼻水吸い取り機を使ってる方いますか?よく鼻風邪をひいて、口で吸…

電動の鼻水吸い取り機を使ってる方いますか?
よく鼻風邪をひいて、口で吸うやつだと逃げられて手間取ってギャン泣きされてなので、電動のを購入検討中です。

ただ、買う価値があるのか、買うならどこのがいいのか悩んでいます。
お使いの方いましたら、使い心地やオススメを教えていただければと思います。

コメント

yuまま

スマイルキュートという電動鼻水吸い取り機をつかってます^_^

ネットで15000円くらいで、よく鼻水がつまる息子の為に耳鼻科の先生に相談して購入しました!

風邪をひくたび鼻水がつまり苦しそうなので、治りが早くなる為と中耳炎防止のためよく使用しております^_^

自分が吸うやつだと、風邪も移るし疲れるし電動買ってよかったです❣️

40000円するやつも一度レンタルして見ましたが、
吸入力はすごい良いのですが音がうるさく購入をやめ、スマイルキュートにしました!
保育園にいってからよく風邪を引き鼻水を吸い取る機会が増えたので大変重宝しております!

• わちゃ

わちゃ

スマイルキュート、調べてみます!
    鼻水がつまると苦しそうでかわいそうですよね💦
    うちも保育園行くし、前向きに購入を検討します!

• 8月9日
よしのん

電動でも、めっちゃ泣きますよ。
でもすごく吸えるので、泣いても吸ってます。そのほうがよく寝てくれるので。
高いけど、2、3歳くらいまで使えるようですよ☺
うちはメルシーポット使ってます👍

• わちゃ

わちゃ

電動でもめっちゃ泣くんですね😅
    けど本当に辛い時は、吸うと吸わないとで大違いですもんね。
    メルシーポット調べてみます!

• 8月9日
yaomama

ウチもスマイルキュートを使っています。
お兄ちゃんが慢性ちくのうのために買いました。弟も3ヶ月から使用してます。
逃げられ泣きますが、シュッとすぐに終わるので、短時間で吸えます。多少コツがいります。スマイルキュートの利点として、吸い口に鼻水たまるところがあるので、使用するたびに全部洗わなくても、吸い口とたまるところだけの掃除で済むところが良いです。

• わちゃ

わちゃ

短時間で終わるのと、使用するたびに全部洗わなくていいのは良いですね。
    メリット教えていただきありがとうございます!

• 8月9日
ハネムーンベビ

メルシーポット使ってます♡
同じく15000円くらいでした^o^

はじめのうちは「ママ鼻水とって」とゆうママが吸ってあげるものを使ってましたが、見事に風邪を移され大変苦しい思いをしたので買うことを決意しました。
少し大きいので場所はとりますが、鼻はスムーズに吸えます。娘も吸った後はスッキリした顔をして、寝つきも良くなったので購入して正解だったなぁと思います^o^
お手入れ方法も簡単に洗うだけなので、楽な方だと思いますよ。
使ってない時は無印のファイルボックスに収納するとぴったりです^o^

• わちゃ

わちゃ

スマイルキュートかメルシーポットか悩むところですね!
    うちも今ママ鼻水とって を使っています。
    そして大体毎回風邪うつされてます…。
    無印のファイルボックス大量にあるので(笑)、収納は困らなそうですね!

• 8月9日

「子育て・グッズ」に関する質問