※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だまあゆ
その他の疑問

息子は旦那に似ていると言われるんです。義母に、主人に似ていると何度…

息子は旦那に似ていると言われるんです。
義母に、主人に似ていると何度も言われて、主人が歯が生えたのも早かったから息子も早いかなって思ってたって言われました。
あまりにも主人に似ているから…って言われて義母にイライラします…
息子はかわいいんだけどな~

夏にはもうしっかりしてるって何度も言われて…そんなものですか?

コメント

ブンブン♪

血の繋がりがありますからネ😁
義母の言葉にも、主様のお気持ちわかりますが……❗叔母に対して、主様ご自身がヤキモキなさるんでしょうね☆

まさゆめ♡♪

うちの子も周りからしょっちゅう旦那に似てるって言われます。
もちろん義母にも…

きっと嬉しいから言ってしまうんだと思いますよ!!

でもあんまりしつこく言われるとイラつきますよね。
そうですね~
って言ってあまり気にしない方が楽ですよ♪♪

周りの言葉、気になりますよね꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
うちも義理両親がそうです‼︎
息子がこうだったから孫もこうなるみたいに決めつけられてイライラします…。
義理母は息子が可愛いから嫁に似てるとは言わないですよね‼︎

だまあゆ

皆さんありがとうございます。
イライラしますが、気にせずいます

ap

うちも本当旦那に似すぎて言われてました(笑)
けど最近私にも似てきたと言われるですけどねっ♡♡っていってます(笑)
旦那の親族まるまる近くにすんでるのでみんなに言われてましたわ

だまあゆ

あやてんさんに似てきているんですね~
私に似てほしいな~

☆☆CHERRY☆☆

うちは、旦那側の人(旦那から遠い親戚まで)
○○に似てきた
といいます。
血がつながってるんだから親戚の顔一週するんだよ!
とも。

私側にも親親戚居るんですけどって思ってイライラします。
( -_-)

高齢者でボケ入ってるので
イライラ損だと思って、
その場はカチンときても、
気にしないようにしてます。(´`:)

ちゃす

うちの娘も主人にそっくりです!
私もそれはかなり思いますし嬉しいです。
でも義母は娘の遺伝子を全て自分たちの家系の誰かに似てると言い、私の家系のことはほぼ無視です。
義妹がいるので女の子同士ということもあり、いつも義妹の時はこうだったから娘もこうじゃないかとか、娘は綺麗な縦長の爪で私とそっくりな手をしてるんですが、義母はそれは義祖母の遺伝だねと言います。
そして主人の家系はぽっちゃりの家系で太りやすい体質なので、私も主人も娘は主人側の遺伝子が強いので太りやすい体質にならないか心配で、女の子なので小さい頃からドカ食いさせるのはやめてと言うんですが義母は餌付けのプロです。そういうときだけ私の遺伝子もらってるから大丈夫とネタにされます。確かに私の家系はみんな小顔で細身です。
でも都合よく扱われてる?餌付けの言い訳のみで言われてる気がして気分悪いです。
主様のお気持ちほんとによくわかります。
なんだか私の愚痴みたいになってしまい、申し訳ございません。

なっちゃん

わかります…
うちは私の母親から特に言われます…(^_^;)
しつこいですよね…
どーみても私‼って言い張ってますが(笑)
ちなみに上の子はその母親似で…母親が自分に似てる似てるとうるさかったです…(>_<)

だまあゆ

いえ、いえ、共感してもらって嬉しいです

玲志-leico-

私も自分の親にも、親戚にも、旦那の親、親戚、旦那のことを知ってる私の友達、全てに旦那にしか見えないと9ヶ月間言われまくって、イライラしてました(笑)
しかも、だまあゆ様とおなじで、旦那の母親には、◯◯(旦那の名前)は首座るのも早かったし、頭の形も良かったから、やっぱり◯◯似なんだねーとか、毎回言われます。同じ帝王切開だからかしらー。とか。頭の形なんか、枕で変わりますし、帝王切開だからってみんな似てる訳ではないですし…自分の要素が一つも入っていないと言われると、だったら旦那と私の子供じゃなくても、違う人との子供でも、今の息子の顔ができるんじゃないかなーとか病んだしていました(*_*)笑

ですが10ヶ月を過ぎた今は、小さい頃からだいぶ顔も変わってきたので、私に似ていると言われることが多くなってきましたよ(^^)
まぁ、笑顔、とか癖っ毛、とか部分的な部分ですが…(笑)
それでも旦那の母親は、まぁ!更に◯◯そっくり!とか言ってくるので、そこは旦那に、いや!△△(私の名前)に似てきたよ!とか言ってもらっています(笑)旦那に似てると言われまくって病むどいうことを伝えてあったので…(笑)

長々と失礼致しました( •́ ✖ •̀)

うちは、旦那側の義母含め身内全員から
子供の可愛い所は
全部旦那に似てるって言われて
子供4人いても誰一人
わたしに似てるって言われたことありません!(T-T)
明らかに私に似てる子も
旦那の小さい時に似てる!って
ひつこく言われるので
最近は私に似てますよ
って言ってます(笑)

だまあゆ

そうなんですね(笑)
似てるって言われたいです~