※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う⑅︎◡̈︎*い
子育て・グッズ

母子手帳ケースについて質問です。4ヶ月目の双子なんですが、皆さん 多…

母子手帳ケースについて質問です。

4ヶ月目の双子なんですが、皆さん 多胎単胎に限らず母子手帳ケースはお持ちですか?

もし持っておられる方、どういうのが便利だとかのアドバイスを頂けたら有り難いです。

特に双子のお子様を持つママさん。母子手帳ケースは双子用にしましたか?それとも一人一人分けましたか?

コメント

TSss☆

母子手帳ケース使ってます(´∀`)
2人いるので、ジャバラになってるのを買いました‼︎
保険証や診察券小銭など入れれて便利ですよ(✿╹◡╹)

• う⑅︎◡̈︎*い

う⑅︎◡̈︎*い

某通販サイトなどでも検索はしてみてるのですが、やはり実物を見てみない事には購入する気にもならず(苦笑)。
    ジャバラタイプは便利そうですね〜♪今使ってる財布もジャバラタイプなので同じようなタイプだと使い勝手も良いかもしれません^ ^ ありがとうございます♪

• 8月8日
みひい

双子用のを探して、友人に御祝いで貰いました❗

• う⑅︎◡̈︎*い

う⑅︎◡̈︎*い

お探しになられたお店とかありますか?今まだ某通販サイトでパパッと見るくらいなのですが、赤ちゃん本舗とか西松屋とか行った方が良いものに出会えますかねー…。

• 8月8日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私は上の子の際普通の母子手帳ケースを買い
使っていて今回妊娠して母子手帳もらうまで
使っていました!!
が下の子の母子手帳をもらいいれてみると
すごくパンパンで(T-T)
そんな時に2.3人用の母子手帳ケースが
あることを知り2人目ですが3人目までは
考えているので3人用の母子手帳ケースを
買い今はそっちを使っています☆☆
やっぱりその分おっきくバックの場所を
結構取りますが一人一人分けられるし
便利だと思いました❤

• う⑅︎◡̈︎*い

う⑅︎◡̈︎*い

やはりまとめられてるんですね★一人一人分けるより便利そうですもんね〜^ ^

• 8月8日
らぷんつぇる

二人目ができてからまとめておきたいなーと思うようになり、ジャバラで、仕切りのあるもの、診察券入れ、予防接種券も入る大きさといろいろ見て回った結果、しまむらでディズニー柄のマルチケースを発見し、購入しました!
便利です!
でも、二人分となると重さはでますね(^^;
でも、リュックにおさまってます!

• う⑅︎◡̈︎*い

う⑅︎◡̈︎*い

なるほど!マルチケース…。
    その発想はありませんでした…∑(゚Д゚)わざわざ母子手帳ケースにこだわらなくても母子手帳も入る感じのものを探すのもアリですね♪勉強になりました^ ^ありがとうございます♪

• 8月8日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

意外なところといったらあれですが、しまむらで1500円くらいなので、安いですよねー😆
    わたし一人目のときは母子手帳もらったときにもらったJAのかわいくもない母子手帳ケースでした。

• 8月8日
かなぶん。

使ってました(*^^*)

でも産まれて 色々な荷物が増え、
母子手帳ケースが邪魔になって
使うのやめました(笑)

• う⑅︎◡̈︎*い

う⑅︎◡̈︎*い

赤ちゃんを連れてる方を見ると大荷物ですもんね(^_^;)
    もうしばらくは色々悩む時間もあるので悩みたいと思います(笑)。

• 8月8日
みひい

グランドルーと言うやつです。
http://item.rakuten.co.jp/shopgranderoue/grz-3008-03g/?scid=af_sp_etc&sc2id=337219697
私はこれの赤系のにしました。左右対象で使い安いです☺

• う⑅︎◡̈︎*い

う⑅︎◡̈︎*い

詳しい情報ありがとうございます^ ^
    やっぱり長期間使う物ですし、使い勝手が良い方が良いですよね〜。色々検討してみます♪

• 8月8日
侑李ママ

わたしは minneという
ハンドメイドのサイトで
見つけましたよ!
普通に売ってるものより
可愛いし安かったので
お気に入りです❤️

• う⑅︎◡̈︎*い

う⑅︎◡̈︎*い

そういうサイトを使うのも一つの手ですね〜♪ありがとうございます^ ^

• 8月8日
ゆきな(^o^)/

母子手帳ケース使ってます(=゚ω゚)ノ
選ぶの失敗したなーと思ってますw
産後は病院のカードや保険証、乳児医療証、などなど入れるものも増えるので少し大きめというか、分厚い方が良いと思います😱

• う⑅︎◡̈︎*い

う⑅︎◡̈︎*い

色々増えるものがあると聞きますし、色々収納?出来る方が良いですよね。
    まだ時間があるので色々探してみたいと思います♪ありがとうございました^ ^

• 8月8日
ぽん

深夜に失礼しますm(_ _)m
同じ双子妊婦です。
私は恐らく長く使うものなので、ネットで調べて探しました♪
マグネットで留めてあるものだと、開けやすいみたいですよ^_^あとは、2人分なので、多めに入りそうなので、気に入ったデザインを購入しました♪ちなみに、3,000円てす。

• う⑅︎◡̈︎*い

う⑅︎◡̈︎*い

3000円とは✨✨
    ご購入されてみての使用感はどうですか?使いやすいですか?

• 8月9日
  • ぽん

ぽん

使用してまだ間もないですが、可愛いし問題なく使えてますよ^_^こちらは、空けると透明ポケットがあるんですが、私は貰ったエコー写真を直ぐ入れて眺めてます^_−☆

• 8月9日
Andi

私も上の方ぽんさんと一緒の使ってます!
全部入るのでいいと思います^ ^

量が量なので少し重いですが😅

• う⑅︎◡̈︎*い

う⑅︎◡̈︎*い

やはり2人分ともなると重たくなるのは覚悟しないといけないようですね(笑)

• 8月10日
たまるちゃん

ベルメゾンの母子手帳ケースを友人からプレゼントされました。
とっても使いやすいです!
二つに別れているので一人ずつしっかり別けて収納できます。チャックつきのポーチが付いていて保険証と診察券も一人ずつ管理できます!
サイズは、縦16センチ。横21センチ。 二人分なので分厚くなります。

• う⑅︎◡̈︎*い

う⑅︎◡̈︎*い

中まで見せて下さってありがとうございます!参考になります♪

• 8月10日

「子育て・グッズ」に関する質問