※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

この間は仕事で遅くなるから寝ててって言われて朝まで何の連絡もなく帰…

この間は仕事で遅くなるから寝ててって言われて朝まで何の連絡もなく帰ってこないで仕事にも行かないで、夕方やっと連絡きたと思ったら朝まで飲んで公園で寝てた。

昨日も仕事で遅くなるって言われて信じられなくて電話したら上司が出て潰れて帰れないから迎えに来て欲しいと言われる。

寝てる息子を起こし実家まで行き母に預け、迎えに行ったら掘りごたつのテーブルの下でゲロまみれで吐血。アル中で救急車。

もう疲れました。
これで離婚するのはおかしいでしょうか。
私自身母子家庭で寂しい思いをして育ったので、息子に同じ思いをさせたくはありませんが限界です

コメント

まむ

ひどいですね!
振り回しすぎですよ>_<

このまま離婚しない選択をするなら病院に行ってアルコールから抜け出す治療をした方がいいと思います。

• a

a

普段は飲まないんですお酒。
    新卒で今の会社入ってからで、今まではこんなこと全然なくて(>_<)

• 8月8日
  • まむ

まむ

新卒さんなのですね>_<
    仕事にまで影響出ると大変ですよね!

パパになった自覚を持つことと直らないなら最悪離婚も考えるよと伝えてみるのはどうですか?💦

• 8月8日
  • a

a

そうなんです(T_T)
    会社も男ばかりで新卒だから上司の方に飲まされたりするのも分かるんですが、、
    主人だけでなく周りも周りなんですよね。

夕方まで連絡取れなかった時にそう伝えたんですが、そうしたいならそうするよって言われたので反省してないのかなと思います(´・_・`)

• 8月8日
  • まむ

まむ

ウチの弟も新卒で入社して飲み会もあるけれど、本当周りも周りだとどうにもならなくなるのもわかりますが…断る勇気も必要ですよね!

一度試すわけではないですが、
    実家に帰ってみてはどうですか?もし呼ばれてももう迎えも行かないというように徹底してみるとか。
    ウチの主人もあまり酒癖がいい方ではないので辛いですよね。甘える場所があるといつまでも変われないので私は飲み会があるといつも帰ります(^^;;

• 8月8日
  • a

a

主人は自分の気持ちを強く言えないタイプなので、言われるがままに飲んでしまうんだと思います(;_;)断る勇気とっても大切ですよね。

幸い実家が近いので、帰ることは出来るのですが私と子供がいなくてもどうせ実家に帰ってるんだろうと思って心配にならないみたいで(;_;)今回私の母もかなり巻き込んでしまったので次はないと伝えてあり、二度と迎えには行かないです!

ご主人様もなんですね、、確かに妻に対する甘えですよね(T_T)私も何か対策をするようにしなきゃと思います。

たくさん話聞いていただいて有難うございます。

• 8月8日
  • まむ

まむ

あまり追い詰めないように気を付けて下さいね>_<

とんでもないです!
    aさん、身体に気を付けて下さいね🍀

• 8月9日
  • a

a

はい、有難うございます(>_<)

• 8月9日
mi♡

おかしくないと思います!
子供がいるという自覚を持って行動して欲しいですね(;´Д`A
酒癖が悪いのは直らないと…

• a

a

そうなんです、家庭を持ってる自覚も持って欲しいんですが何て伝えればちゃんと伝わるかわかんなくて(´・_・`)

今の会社に入るまではこんなことなかったので私もびっくりしていて、、

• 8月8日
かあ

おかしくないと私は思います!
私も母子家庭でしたが、
父と母が喧嘩をするところを
見る方がよっぽど辛かったので、
母子家庭でよかったと思っています!

• a

a

確かに喧嘩してるところを見せるのも辛いです。子供からしてもそうですよね(>_<)
    私は小さい頃だったので両親が喧嘩してる記憶はないですが母はいつも仕事でいなくてそれが寂しくて仕方なくて(;_;)悩みます。

• 8月8日
もっぴー

父親になった事、社会人になった事で環境の変化に気持ちが付いて行けてないのではないでしょうか??両方この春頃、ということですよね?会社でのストレスを抱えていたり、飲みニケーション(今時あるのか微妙ですが)を強要されているとかはないでしょうか??
小さいお子さんを抱えてaさんとしてはとてもしんどいと思いますが、旦那さまの心情に少し寄り添ってあげれないでしょうか…?(^_^;)

• a

a

はい。どちらもほぼ同時期です。
    なので主人が大変な気持ちも分かっているつもりなのですが…

会社は男ばかりの体育会系で、上司に飲まされたりもあると思います。昨日のアル中はお店の方に話を聞く限りだとかなり飲まされていたそうです。なので周りの上司達もどうなのかな?と思うのですが、主人はもっと上の人には言えないそうで。

しばらく私が我慢すれば落ち着く可能性もあるとは思うのですが、どうも主人が反省しているように思えなくて(>_<)

• 8月8日
  • もっぴー

もっぴー

会社の体質に問題ありなんですね(>_<)NOと言えないと今後も繰り返してしまいかねないですね…反省してないとは驚きです…記憶はあるのでしょうか??次の日もしんどいでしょうし、身体も心配ですよね…新人とは言え、家庭持ちの自覚を持った社会人になる必要があるかと思います(>_<)
    旦那さまのご両親に相談とかは難しいでしょうか?二度目はない、と旦那さまご自身が対処を考えないと💦

• 8月8日
  • a

a

そうなんです(T_T)お医者さんに必要であれば診断書書くからね、と言っていただけたのですが主人はそれを出したら上司か自分が謹慎になるからと言っていて…

記憶は全然ないそうです。起きたら病院だったと言っていました。
    今日も仕事でしたが行ける状態ではなかったので休んでしまいました。家庭があるという自覚さえきちんと持てればこんなことにはならないはずですよね!

義父母とは以前色々と揉めていてほぼ絶縁状態なんです。なので私の母がきつく言ってくれたのですが、あまりにも悪びれた感じがないので話しても無駄だと呆れられてしまいました。

確かに主人自身がどう対処していくか考えるべきですよね。伝えてみます。

お話聞いていただいて有難うございます!

• 8月8日
  • もっぴー

もっぴー

充分がんばってられるとは思いますが、良い方向に向かいますよう応援しています!旦那さまもがんばれ💦

• 8月8日
  • a

a

有難うございます(>_<)

• 8月9日

「ココロ・悩み」に関する質問