※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた。
子育て・グッズ

小さいお子さんがいるママさんに、ネックレスの扱いについてお聞きしたいです。ネックレスを普段つけているけれど、6ヶ月の息子がつかもうとするので外すか悩んでいます。皆さんは外していますか?他の使い方はありますか?

小さいお子さんがいるママさんにネックレスどうされてるかお聞きしたいです!

夫から付き合ってた頃に貰ったネックレスを普段つけているのですが、6ヶ月の息子が最近抱っこした時などに手を伸ばしてつかもうとします😅
そろそろ外した方がいいかなと思っているのですが、毎日つけてたので外して置いておくのが少し寂しく...😭

皆さんはネックレス外してますか?
それとも別の使い方されてますか?

お聞きしたいです!

コメント

りこ

ネックレスしばらく付けてません😭付けたくても、子供が触るのでアクセサリーケースにしまったままです😭

• みーた。

みーた。

やはりそうですよね😭 
    寂しいですがしばらくは子供の目のつかないところにしまっておきます😭

• 1月14日
めめ

ネックレス、ピアス、指輪、子どもが大きくなるにつれて全て付けなくなってしまいました😭

やはり引っ張られるので💦

• みーた。

みーた。

指輪もですか😭💦
    やはりネックレスつけておけないですよね😭

• 1月14日

息子が生まれた時にベビーリングを買って、それをずっとネックレスとして付けてます🙋🏻‍♀️(たまに触られる事はありましたがそんなに頻繁では無かったので)

• みーた。

みーた。

ベビーリング素敵ですね✨

うちは今がっつり掴もうとしてきます💦
    すぐに興味なくしてくれれば付けておけますね😂

• 1月14日

退会ユーザー

そればっかりは興味なくなるまで待つしかないですかね💦
    チェーンが長ければ、服に隠す事も出来ますけど😂

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

ネックレスつけたいですよね😭
どうしても抱っこしてると引っ張られたりしますよね。
指輪はつけてますが、ネックレスはできるだけ出掛ける時だけにしてます。
できるだけその日は旦那に抱っこしてもらってます。

• みーた。

みーた。

できるなら付けておきたいです😭
    出かける時にだけつけるのいいですね!

• 1月14日
あーか

上の子が産まれる前に旦那に貰ったものをずっと肌身離さずつけてます!
触る時もありますが、ダメだよってしてたら分かってくれました( ´ω` )/

• みーた。

みーた。

お利口さんですね🥺
    うちの息子は今のところ、ダメだよ〜と言っても好奇心には勝てなさそうで手を伸ばしてきます😂

• 1月14日
  • あーか

あーか

もちろんそんなすぐ聞き分けよく聞いてくれないですよ💦
    触ってもダメだよって言って手を離させるって言うのを繰り返してたら分かるようになるって感じでした( ´ω` )/
    すぐ手を離すようにしてたので触っても力ずくで引っ張るとかはなかったです💡

• 1月14日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

ピアス、リングはつけてますが…ネックレスはつけれないですね😭😭😭
たぶん一瞬で引きちぎられます🤣💦
しばらくは我慢ですね😭💦

• みーた。

みーた。

うちの子もそのうち引きちぎろうとしてきそうです😂
    家の中では外しておくことにします😭

• 1月14日
はじめてのママリ

生まれた頃から、出かける時はいつもネックレス、ピアスつけてます!
家ではもともと外すタイプなので家では外してます☺︎

• みーた。

みーた。

出かける時にだけ付けて家の中で外すスタイル良さそうですね✨

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

ずっとネックレスつけてます😊
たまにふと気付いて引っ張られますがうちの子はそんなに興味なさそうです😂

• みーた。

みーた。

そうなんですね!
    うちの子も興味なくしてくれたらいいのですが😂

• 1月14日
Nao☆ミ

ネックレスは触られるので怖くてつけてません💦実家の母が引きちぎられそうになってたので😱
ピアスも耳を触られるので怖くてつけれず⤵️指輪はつけてます😊

• みーた。

みーた。

触られそうになる時怖いですよね💦
    出かけるときなど私1人じゃない時につけることにします!

• 1月14日
moony mama

息子が引っ張らなくなるまで、ネックレスもピアスも付けませんでした。